先日アップした「なごり雪」ですが、なにげなく前にマイサウンドにアップしていた録音と聴き比べてみて、へ~っ変わったな~としみじみ感じました。

前の「なごり雪」録音は3年くらい前だったと思います。
ほぼ、宅録を始めたばかりの頃でした。
まずは、その時の録音です。

前の「なごり雪」
(ファイルの容量制限があるので少しだけです。)


それから、この前アップした「なごり雪」です。

http://musictrack.jp/musics/13534

歌の上手い下手は別にして、歌い方の好き嫌いも別にして、明らかに前よりも歌う声がしっかりしたことに気づきました。
それにしても、ボーカルに取り組んで7ヶ月くらいしか経っていませんが、この年になっても、少しだけ成長できたことにビックリしました。
まだまだ、人に胸を張って聞かせることができるものではありませんが、ちょっとだけ嬉しかったです。

ということは、もっと練習すれば、まだ上達する余地はあると言うことですよね。
がんばらなくちゃ~。

とりあえずは、今月のライブ目指してがんばります~。
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/93-050b14a7
