ギターの練習ではなく、ブログの更新です(^_^;)
まあ、日記のなで気にはしてませんが、読んでいただいている皆さんに忘れられても困りますので・・・

今日は、レッスン日でした。
ボーカルは最近どうも、調子が下がっています。
もともとムラっ気がある性格なのですが、ここのところ低めになっています。

おそらく、週初めに「なごり雪」を録音してイマイチだったのが尾を引いているのだと思います。
レッスンのはじめに、先生から「最近どうですか?」と聞かれて、答えに詰まってしまいました。m(_ _)m

ところが、レッスンを始めると調子が上がってくるから不思議ですね。
そういえば、先週レッスンがなかったからなのかな・・・と思いながら、いつもの楽しいおしゃべりをしながらのレッスンしていただきました。

練習曲では、高いところの声が出ないため曲のキーを1音半落としているので、Aメロの低い音が歌いづらくなっています。
そこを、子音をはっきりと出した方が良いとアドバイスをもらいました。
もともと歌のレンジがあまり広くなく、高いところもそうですが、特に低いところを歌うのが苦手なので良いアドバイスもらいました。


続いてエレキギターですが、先週もダメでしたが、今週もやっぱりダメです。
本当に、上手くいきませんね。
家ではメトロノームを鳴らしながら練習していますが、レッスンでは伴奏を聞きながらの演奏なので、伴奏につられてソロのリズムがとれません。(>_<)
おまけに、弾いているリズムがまともに拍の頭から入ってるいところがないため、一旦見失うと、次のフレーズまで演奏が止まってしまいます。
いや~、本当に今日はというか、今日もダメでした。
まあ、良い時はほとんどないので、慣れっこになりましたけどね。(^_^;)

ということで、明日からまた地道に練習を重ねていきます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/91-cf754cc1
