仕事始め早々、新年会や出張で、地獄の1週間がようやく昨日で終わり、今日は朝から脱力感で一杯でした。

しかし、今日は早速、ギターとボーカルのレッスン初めです。
まともにレッスンが受けられるようにと、昼からレッスン出発まで練習しました。

そういえば、ボーカルは今日から新しい練習曲です。
構想は色々ありましたが、1番候補だった、2年前に作ったオケのキーをアップしてボーカルを入れようと考えていた曲に決めました。
キーはとりあえずソフトで1音アップして練習用のオケを作りましたが、むりやりキーを上げているのでどうもニュアンスが変です。(^_^;)
しかし、今から録音するのも間に合わないので、少しずつ録音すことにして、これでGoです。

ギターも、月曜日から水曜日まで3日間練習していなかったこともあって、指が思うように動きません。
なんとか、形だけは作りましたが、レッスンはどうなることやら・・・・


さて、ボーカルレッスンでは、先生が調子が上がらない私に気遣いしていただき、いつもより低めの音で止めてくれました。
いよいよ、練習曲では、やっぱりキーだけ変えたため、低いところで音程のイメージが浮かびません。
それより、先生からリズムが・・・・とアドバイスをいただきました。(^_^;)
来週まで、何とかします。m(_ _)m

ところで、オケを聞きながら、ギターが良い感じで聞こえていたので、自分の録音なのですが、我ながら・・・と自画自賛しながら歌っていました。(^_^)v


続いて、エレキギターのレッスンでは、練習していたポジションと違うポジションで弾かされて、冷や汗をかきながら、必死で弾いていました。
特に、リズムが難しいところがあり、特訓しなければダメです。

それと、ブルースだから、リズムはきっちりではなくて、少しルーズにするようにアドバイスされました。
今は、音符を追うだけで精一杯でそこまで余裕がありませんが、できればかっこよくなりそうです。

さて、来週からは普通どおりの勤務にもどるので、また、歌にギターにがんばります。(^^)/
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/84-cc27f80e
