2010.01.05 思い出の曲
今、今年の練習曲探しをしているのですが、色々聞いていて、思い出の曲を目にしました。



The EaglesのDesperadoという曲です。
あっ、別にこの曲を練習曲すると言うことではありませんが、この曲を聴くたびに、20代のころを思い出します。

おそらく、1970年くらいに作られた曲だと思います。
カーペンターズや最近ではSuperflyなど色々な人がこの曲をカバーしていますが、やっぱりオリジナルのDon Henleyのボーカルが最高ですね。
この動画は、4年くらい前のツアーの時の映像ですが、私はこの時のツアーで札幌ドームに来た時に見に行きました。
そして、生でこの曲を聴いて、当時のことを思い出し、思わず・・(T_T)
やっぱり良い曲は何度聞いても良いですね。
この曲もいつか弾きがたってみたいな~。

さて、今日から仕事が始まり、今日、明日は2日連続で新年会です。
そのあと、水~金の3日間は釧路、帯広、函館と出張です。
いきなりハードな仕事ですが、まあ仕方ないですね。

それよりも問題なのは練習曲です。
未だに決まりません。
なんとか土曜日まで見つてオケを作らなくちゃ・・・(^_^;)

あっ、それから、実は、こっそりと海岸通をアップしました。
http://musictrack.jp/musics/11372
満足できる内容ではありませんが、今のところこれが限界かな~と思いアップしました。
お暇なら~聞いてよね~♪・・・ちょ・・ちょっと違ったかな・・・(^_^;)
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/81-a0f72aed
