2009.12.24 二刀流
PROTOOLSを使うために、2台持っていた自作PCの1台を売り、MacBookを購入しました。

Macbook

今まで、ずっとMS-DOSの時代から、DOS/V機を使っていましたが、初めてMacを使うことになりました。
Mac OSXはなんとなくWindowsに似ているので、全然使えないと言うことにはなりませんが、今までとはちょっと勝手が違います。
まあ、慣れれば同じなんですけどね。

アプリケーションの使い方は同じなので、特にファイル操作等のOSの基本操作さえつかめればOKです。
それにしても、Macはおしゃれだし、動きもなんとなくwindowsより軽いような気がします。

これからは、動画編集などパワーの必要な作業はwindowsで、Protoolsでの音楽の録音、編集はMacでという二刀流でやっていくことにしました。
慣れるまでの間は、ちょっと戸惑うかもしれませんが、初Macにちょっと気持ちがときめいています。
まるで、初恋の・・・・いや、この辺でやめておきましょう。(*^_^*)
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/77-93c97f1a
