2009.12.14 リバーブ
昨日アップした「あいつ」ですが、ミックスの時にいつもと違うリバーブを使ったのですが、モニターしてみると、ボーカルが全く素の状態みたいな感じだったので、今日はいつも使っているリバーブに差し替えて、浅くですがリバーブを効かせてみました。
曲調にもよりますが、私は、あまりボーカルに深くリバーブを掛けるのが好きではないので、こんな感じがベストだと思っています。
http://musictrack.jp/musics/10043

それにしても、何度聞いても、サビの部分は力んでいますね。
声が出ないこともあるのですが、もう少しリラックスして歌えたらいいな~(^_^;)
そうすると、音程も安定してくるんですけどね。
これからもう少し練習して今週末にもう一度ボーカルは取り直す予定です。m(_ _)m

よくよく聴いてみると昔の声とは、全然違いますね。
やっぱり大人になったんだな・・・・(-_-)
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/73-2ce77486
