2009.12.12 昔の私
今日も週一のレッスン日でした。
今日は、ボーカルとエレキギターです。

実は先週から、どうも喉の調子が良くありません。
風を弾いた・・いや、風邪をひいたわけではないのですが、ちょっと喉がイガイガしています。

さて、ボーカルのレッスンの時に、私の昔の声の話になり、先生が「昔の歌を聞きながら、tomoさんの顔を思い浮かべて・・」、えっ?先生それはちょっとはずかしいです。(*^_^*)
だって、今の私と32年前の声ですよ、どう考えてもミスマッチです。
ということで、マッチするように当時の写真を・・・
oldpic2
いや~、若いですね。
こんな時もあったんですね。
モノクロ写真が時代を感じさせます。
先生、今度から、こちらの顔を見て聴いてくださいね。(^_^;)

さて、課題曲では、フレーズの終わりの部分を自分なりに考えて歌ってくださいと課題を出されました。
どうしても、上手く歌えないフレーズの終わりがあります。
そこは音程を維持するだけでも精一杯ですが、なんとかがんばってみます。


さて、続いてエレキギターです。
またもや、前回の課題を飛ばされて、新しい曲の練習に入りました。
今度の練習曲はブルースです。
シャッフルのリズムで3小節バッキングの後、いきなり、リードのフレーズに入ります。
難しい~(>_<)
指が絡まってしまいます。
だけど、かっこいい~。
このフレーズが弾けるようになると、グッと私のギターの幅が広がりそうです。


レッスンから帰ってきて、夕食を食べた後、すかさず「あいつ」と「海岸通」のボーカル録りに入りました。
なぜ、すぐに録るかというと、ボーカルレッスンの後って比較的声がよく出るんです。
このチャンスを見逃すわけにはいきませんからね。

とりあえず、これからミックスしてみて、良かったらアップしてみたいと思います。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/71-24d973f6
