2009.08.30 難解なコード
先週から、エレキギターのレッスンの課題がFUSION系になりました。
カッティングのストロークは、特に問題ないのですが、コードーが難しすぎます。(>_<)

まだ、M7あたりだとそうでもありませんが、m7-9だとか7-13だとかが平気で出てきます。

今まであまりというか、ほとんど使ったことがないコードなので、指使いも難しく、おまけにフレットの間隔が広いので指がつりそうになります。
そう、指が股裂き状態です。
ただでさえ、短くて太い指なのに、最近本当に酷使しています。

そんな、難解コードですが、音は非常に都会の音というか・・・おしゃれな音色になります。
こんなコードを普通のコードみたいに何気なく弾けたら格好いいな~

そうなるためには・・・・やっぱり、練習あるのみですね。(^^;)
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/7-e4278002
