上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私が好きな、正やんの曲です。

「なごり雪」、「あいつ」、「海岸通」です。
この3曲は、正やんが作詞作曲した初期の作品で、すべてキーがDになっているので、私はこの3曲を正やんのD三部作と呼んでいます。

「なごり雪」は、前回も書きましたが、正やんが初めて作詞作曲した曲で、「三階建の詩」というかぐや姫の後期のアルバムに収録されています。
この曲は色々なバージョンがありますが、私は、このアルバムに収められているアレンジが一番好きです。

「あいつ」と「海岸通」は風のファーストアルバム収録曲で、このアルバムはどちらかというと、かぐや姫時代の正やんのイメージを継承していて、アコースティックが全面に出ています。

「あいつ」は、この前、昔の音源で紹介した曲で、マイサウンドでも3年くらい前の演奏を公開しています。
ついでに「海岸通」は、今までなかなか取りかかれなかった曲で、先日弾き語りで公開しましたが、ちゃんとした録音は録っていませんでした。

それで、新たに登録した音楽サイトのMUSIC TRACKのデビュー作品をの3曲のうちの1曲にしようと考えています。
「あいつ」と「海岸通」についは、この前の日曜日にギターの録音を終わらせていますので、後はボーカルの録音だけで、「なごり雪」は、アレンジも含めて現在検討中です。

「あいつ」と「海岸通」は、ギターを録音してから、歌の練習をしていて、なんとか、日曜日までには公開したいと思い、今日も、「あいつ」の歌を音程などを確認しながら練習しました。
おそらく、今の感じでは「あいつ」が一番先に仕上がるような気がしています。
いずれにしても、公開したらここで報告したいと思います。


※ ☆ちーちゃん☆さんへ、私のマイサウンドの「あいつ」はこちらです。
  http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=124017
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/69-d5402e6a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。