上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一昨日の夕方、急に北見へ出張に行けと言われ、昨日の朝、急きょ北見へ向かいました。
そして昨日は北見泊でした。

さて、昨日の夜に北見の同僚と、居酒屋で音楽談義をしている時に、その同僚から「●●さんの声って、少しハスキーだから、クラプトンあたり歌ったら良いんじゃない」と言われました。
私はその時に、えっ?私の声って少しハスキーなの・・・と思ったのです。
自分では、全然そんなこと思ったこともありませんでした。
そういえば、レッスンの時に、先生からも言われたような気もしますが、意識はしていませんでした。

私は、そんなことはないと自分の録音を聞いてみましたが、確かに、ちょっと声がかすれているような気もします。
ただ、いつもレッスンの後などで、かなり声を出した後に録音しているので、そのせいだと思っていました。

昔は、もう少しすっきりした声だったのですが、、いつの間に、こんな声になってしまったのでしょうかね・・・
そういえば、最近、歌っている時に、自分の出している声が、自分の声ではないような感覚になる時があります。
もしかして、この年になって変声期かな・・・って、そんなわけありませんよね。(^_^;)

そんなことで、今日帰宅してから、調子に乗ってクラプトンの歌を歌おうとしたところ、キーが高くて出ませんでした。(>_<)
まだ、私にはクラプトンは無理でした。

今週は何となく忙しい週で、あっという間に明日は金曜日です。
この調子でいくと、気がついたら来年になってしまいそうです。
そして、いよいよ来年は大台に・・・・(^_^;)

あ~あ、クラプトンみたいに、かっこよく歳を取りたいです。
そのためには、もっと、ギターも歌もがんばらなくちゃね~。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/66-87069d74
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。