2009.11.23 1人3役(^_^;)
せっかくナッシュビルチューニングのギターを作ったので、「22才の別れ」を撮ってみました。
今回は、ノーマルチューニングギター、ナシュビルチューニングギター、リードギターと1人3役でやってみました。
モデルは、かぐや姫バージョンです。
実は、意外とこの曲テンポが速いんです。
4分音符で134くらいです。
おまけに、シャッフルのリズムなので、かなり良いテンポでリズミカルにアルペジオを弾かなければなりません。
これだもの、昔このスリーフィンガーを覚えるのに苦労したわけですね。
おまけに、正やんはこのスリーフィンガーをピックで弾いていたので、そこまで苦労してコピーをしました。
おかげで今でもこの曲はピックで弾くことが出来ます。
本当は、ナッシュビルチューニングの方もピックで弾くことが出来るのですが、今回は指弾きです。
三連符もピックの方がスムーズに弾けるのに、気分で指弾きしちゃいました。
おかげで、1コーラスと2コーラス間の間奏の時にもたついています。(^_^;)


さて歌ですが、この曲凄く好きな歌なのに歌うのが苦手です。
いつも、歌っていて声を変えようかどうかの境界の部分を彷徨ってしまいます。
一番高いところも、微妙に出づらい・・・
いままで、上手く歌えたことはありません
おまけに、このギターの演奏なので、かなりギターに集中しなければならないと、言い訳がましいことを書きましたが、そんなことからいけば、今回は、ちょっと声は使いすぎてがさついていますが、ひいき目で見て、まずまずのできのような気がします。(*^_^*)
今回の録画でダメなところがわかったので、もう少し練習すれば、もっと良くなるような気もしますが、結構手間がかかってしまったので、とりあえずこれで許して~という気持ちで、えいっ!と投稿してみました。

今回は合計4つの動画を1つにまとめした。
ほんの少しだけ音と画面がずれているところがあります。
これは、私が使っている動画編集ソフトの限界で。


ちなみに、ナッシュビルチューニングは、右上の小さい窓の動画です。
一応コーラスも入れてみましたが、あまりきれいに入れられませんでした。(^_^;)

今回は、なんとなくこんな雰囲気というとことで、聞き流して見てください。m(_ _)m

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/61-9cb9a8a0
