今週に入り、一段と寒くなってきました。
それもそうですよね。
カレンダーを見たら、もう11月の下旬ですからね。
今年もあと1か月と1週間となりました。
ひゃ~っ早いですね。
東京もあと4か月になりました。


ところで、以前にも書いたのですが、最近nanaという音楽のアプリにはまって、専用のブログまで立ち上げてしまいました。

http://blog.livedoor.jp/hikigatarioyaji/

こちらはもうすっかり食べログ化しているので、もう一つの方が今のところ私の音楽ブログになりそうです。


さて、今日は、上野の国立科学博物館に行ってきました。
何をしに行ったのかというと、これです。

チョコ展1

チョコレート展です。
展示場に入ると、なぜかチョコレートの甘い香りが・・・(*^_^*)
しかし、このチョコレート展て、カカオ豆のこととか、チョコレートの製造工場のこととか・・・もしかしたらチョコレートが食べられるのかと淡い期待を抱いていたのですが・・・私が甘かった(^_^;)

それでも、こんなチョコレートで作られたハチ公?も見られました。

チョコ展2

そして、なにやらこんなものが

チョコ展3

何だろうと見てみると、前に立つと自分がチョコレートのパッケージになるというからくりでした。
なので私も試しに・・・

チョコ展4

・・・まあ、こんなものでした。(^_^;)

いや、なんかチョコレートが食べたいな~。

博物館から出て、上野街を散策すると・・・

焼き芋シュウ1

いや~、誘われますね。

とりあえず、1個買って・・・
目的は、その近くにある「みはし」です。
冬になると限定で食べられるいちごあんみつが目的です。

いちごあんみつ

苺の甘酸っぱさとあんみつの甘さがマッチして最高でした。

そして帰りにやっぱりチョコレートが忘れられなくて、

チョコ

ノーマルですが、これが一番好きです。(*^_^*)

さあ、明日も良い天気なので、街歩き日よりになりそうです。(^_^)v
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/548-45dd5218
