2012.11.04 秋日和
ここのところ、めっきり寒くなってきましたが、今日は朝から青空が広がっててとも良い天気でした。
今日は、まずは、上野公園を散歩してみました。

上野公園1

噴水と正面に見えるのは東京国立博物館です。

上野公園2

ここも今年出来た公園内のスターバックスです。
沢山の人で賑わっていました。

上野公園3

桜並木です。
来年はぎりぎりここの桜は見られません。残念(T_T)

木々も少し色づき始めています。

さて、今日のお昼は久しぶりに、思い出して新橋へ

豚丼

豚丼を食べてきました。
美味しかったです。

新橋から銀座へ、銀座の山野楽器に入ろうとした時に、そう言えばその手前に木村屋というパン屋さんがあって、いつも賑わっています。
今日は、そのパン屋さんを覗いてみました。
そして、発見!

木村屋

私のハートをがっちりと捕まえました。(^_^;)
美味しかったです。

あっ、銀座の目的はパンではなくて、銀座松屋でした。
先日rosemaryさんから教えていただいたクルミクッキーを買いに・・・

クルミクッキー

箱の絵が何種類もあって、オーソドックスなものを選びました。
そして、クッキーと言っても、とても上品なものでした。

クルミクッキー2

なかなかのお味でした。

そして、もう一か所、今日は秋葉原によって、ローランドのフェアーを見て、帰りました。

ローランド

ところで、今日youtubeを見ていると、懐かしい曲を発見しました。

http://youtu.be/Y8PiJlflNPs

この曲は、カバーですが、この方昔から歌が上手かったですが、お年を召されて、なお迫力が増しました。
素晴らしいですね。

しかし、これを見ると、本家のオリジナルを見たくなりますよね。
そして、見つけました。

http://youtu.be/37Tl17aDZC4

本家の迫力はもっと凄かったです。

この曲、日本ではドラマの主題歌として使われていましたが、本家のオリジナルは映画の挿入歌で使われていました。
どちらの歌もとても素晴らしいと思います。

さあ、明日からまた仕事頑張るとしますか・・・(^_^)
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/545-21bc6fb7
