今日も良い天気でした。
朝の風は、少し涼しかったですが、昼近くなるとどんどん気温が上がって25度くらいになったでしょうか。
半袖でも良いくらいでした。
もう10月の下旬なのですが、北海道では考えられませんね。(^_^;)
今日は、午前中に少しだけ仕事をしてお昼には終わらせました。
そして、今日のランチは、ネットで検索して・・・ここに決めました。

ま~さん1

渋谷のま~さんというお店です。
ウリは、石垣牛のハンバーグです。
最初、私は、普通のハンバーグと思ったのですが、まあ、お店のオススメだからと思い、石垣牛のハンバーグランチを注文しました。

ま~さん2

ここのハンバーグは基本的にレアなのですが、私は、レアはあまり得意ではないので、崩して鉄板の余熱で焼きました。(^_^;)
ところで、ここのハンバーグ確かに美味しいのですが、以前どこかで食べたようなそんな気がしました。
そして、よくよく見てみると、ここのソースか札幌牛亭を参考に作っているとのこと。
そうそう、札幌牛亭の味でした。

私の中の分類では、ハンバーグは、レア系としっかり焼かれた系とありますが、私はしっかり系が好きかな~。

いずれにしても不味くはなく、美味しいハンバーグでした。

今日は、渋谷から少しゆったりと歩こうと思いましたが、原宿あたりで、体に疲れが出てきて、ちょっと持たないな~と思い、新宿から電車で帰りました。
先週は、少し帰りが遅い日か続いて、かなり体に疲労がたまっていたみたいです。
なので今日は、少し歩く量を減らして、夜も早く寝ようと思っています。

地下鉄に乗って帰る途中に、そう言えば今月食べていないな~と突然思い立ったように、途中下車し、上野へ・・・

みはし

やっぱり1か月に1度は食べたいものです。
今日も美味しくいただきましたし。

さあ、今週も忙しいです。
会議が続き、週の終わりには九州の出張もあります。

そう言えば、今日カレンダーを見たら、東京での生活もあと5か月あまりとなりました。
もう少しの辛抱、だけど、東京から離れるのも少し寂しいな~と複雑な気持ちが湧いて来います。(^_^;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/541-c6927a3a
