2012.10.20 秋晴れ
東京もここのところかなり涼しくなって来ました。
秋ですね~。
とは言え紅葉はまだまだ先ですけどね。(^_^;)

さて、今日は朝の気温が多分15度くらいだったでしょうか。
朝起きてベランダの窓を開けるとかなり気持ちの良い空気が入ってきました。

洗濯、掃除をさっさと済ませて外出しました。
今日は、浅草方面に向かいました。
まあ、いつもランチを目的に歩くんですけどね。
ということで、今日のランチは浅草モンブランのハンバーグランチです。
いつもは、チーズソースを注文するのですが、今日は、デミグラスソースでいただいてみました。

モンブランロシア

これも美味しいです~。(*^_^*)

さて、次の目的は・・・ちょっと距離はありますが、まあいつも歩いている距離内なので天気も良いのでのんびりと歩きました。

目的地というのは築地です。
実は、東京に来て1年半以上たちますが、一度も築地に来たことがありませんでした。
初築地です。
まあ、市場に来たわけではなく、以前テイルピースさんに教えていただいたあるモノを・・・

築地市場と言えば、マグロですが、ここでは、たい焼きの鯛がマグロになっていました。(^_^;)

本マグロ焼き2

皮がパリパリで中にはたっぷりのあんこも・・・(^_^)

本マグロ焼き

もう一つ、中トロ焼というのもありました。

中トロ2

こちらの方は、皮はしっとりモチモチでした。
中は・・・

中トロ

あんこと杏が入っていました。
甘いあんこと少し酸味のある杏が絶妙のコラボでした。
どちらもとても美味しかったです。
教えていただいた、テイルピースさんに感謝です。

さて、実は築地って銀座の直ぐ近くだったんですね。
なので銀座を経由して帰ることにしました。

有楽町駅近くの不二家ではもうハロウィンのペコちゃんか・・・

ハロウィンペコちゃん

ん?今気付きましたが、苺生ミルキーって・・・本物の苺味・・・気になりますね。
明日買ってみようかな~。

そして、ピカデリーの前を通りかかった時にちょうど3時だったので、仕掛け時計が音楽を奏でていました。

仕掛け時計

楽しい街です。

さて、明日も良い天気みたいです。
明日も歩こう~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/540-ab876ce4
