今日は、曇り空で雨マークは付いていませんでしたが、なんとなく胸騒ぎがして傘だけは持ちました。
今日は、上野でランチの予定だったので、上野公園中を通って・・・あれ、こんな所にこんな像があったんですね。

野口英世

今まで、何度も通っているのに、今日初めて気付きました。(^_^;)

公園を抜けて上野駅の近くでは、広場でコーラスグループのパフォーマンスをやっていました。

コーラス

皆さん凄く楽しそうに歌われていて、周りで聴いていた人たちも笑顔でした。(^_^)

さて、今日のランチは、「たいめんけん」というオムライスの有名なお店です。

たいめんけん

さっそく、オムライスを注文しました。

たいめんけん2

まずまず、普通でしたが美味しかったです。

さて、最近はまっている渋谷の松涛カフェケーキ、実は昨日行きたかったのですが、歩いている途中で急に行き先を変更してしまったことから、今日、ランチのあとに行ってきました。

松涛カフェ

ここのケーキ本当に美味しいです。
今日は、お店の人に、「今日は何にしますか」とすっかり顔まで覚えられてしまいました。
このお店の人はとてもアットホームな感じの方々で、帰りの時も違う店員さんに、「いつもありがとうございます」と声を掛けていただきました。
また行きます。(^_^)

渋谷から新宿に向けて歩く途中、代々木公園の広場で、踊っている人を発見!

代々木

よく見ると、私と同じくらいの年代の人たちでした。
そう言えば、昔、若い人たちは、原宿とかで踊っていたんですよね。
かけていた曲も永ちゃんでした。

いつものことながら、明日からまた仕事です。
一週間頑張るとしますか~。(^^)/
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/539-932c9512
