この3連休は、土・日が出張で仕事をしてきたので、3連休がシングルホリデーになってしまいました。
まあ、仕事なので仕方ありません。(^_^)

今日は、その唯一のお休みでした。
仕事の疲れを癒すため、ランチを兼ねて街歩きに出ました。
まずは、ランチのために電車で新宿へ。
今日のランチはミーロードのシェーンズバーグです。
注文はハンバーグランチです。

シェーンズ

いつものように美味しかったです。
さて、今日はここから街歩きです。
まずは、新宿から渋谷方向へ・・・
新宿から渋谷へ向かう時は、原宿が混雑しているので、いつも明治神宮の参道を抜けていきます。

明治神宮参道

渋谷は今日も沢山の人で賑わったいました。
渋谷からは、宮益坂を上って青山通りに抜けました。
青山通りを歩いている、こんなオブジェが

バイオリン弾き

格好いいバイオリン弾きのおじさんですね。

青山通りから、神宮外苑を通って四谷に抜けいつものルートに入りました。
途中、いつも通る神楽坂下ですが、ここはいつも賑やかです。

神楽坂

後楽園を通りかかった時に、ふっと思い浮かんで、ここのカフェによりました。
nana's green teaです。
ここでは、やっぱりこれですよね。

抹茶白玉

抹茶白玉パフェです。
なんか疲れていて甘いものが・・・なんてただ食べたかっただけです。(^_^;)
美味しかったですよ~。
ここからだと、宿舎もかなり近いな~と思いながら歩いていると秋桜を発見!

秋桜

もう秋か~と、ふっと季節を感じさせられました。
東京は、少しずつではなく、真夏から急に秋になります。
この急激な変化には本当に驚いてしまいますね。

さて明日から連休明けというか、まあ仕事です。(^_^;)
ただ今週は4日しかないので、来週の週末目指して頑張るとしますか・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/537-74087a20
