今日から少し涼しくなりました。
だけど、天気予報をみると涼しいのは今日と明日だけで、月曜日からはまた30℃に戻るみたいです。
まあ、その暑さもあと少しですね。
涼しくなると体には優しいのですが、なんとなく夏も終わるのかな~とちょっと淋しい気もします。
なんか複雑ですね。

さて、今日は、映画を見てきました。
ロック・オブ・エイジズという、なんというか、CMではロックミュージカル映画とかなっていました。
まあ、ストーリーは別にして、歌は凄かったですね。
出てくる曲は80年代の曲で、懐かしい曲ばかりでした。

ところでその映画を見て感じたのですが、なんであんな凄い声が出るんだろうと、ただただ感心するばかりでした。
声の質が違うというか、日本人には絶対にあんな声は出ないだろうという声です。

同じ人間なのに、何が違うんだろう。
なんか自分がみすぼらしくなってしまいます。(^_^;)

その映画の中で、使われた曲の中で特に、お~っと思ったのが、Foreignerの曲です。
イントロが流れた瞬間に、鳥肌が立ちました。
この2曲使われていました。

http://youtu.be/xv7KcKdgBKg

http://youtu.be/ZMqmvHE2Lzo

後、ビックリしたのが、Extremeの More Than Words ロックアレンジされていました。
オリジナルもいいのですが、ロックアレンジも最高でした。

あとは、そうそう、トムクルーズがでていたのですが、この映画のためにボイストレーニングしたらしいです。
なるほどとうなずける声を出していました。
と、音楽好きの私には充分楽しめた映画でした。

ところで映画を見終わって、外に出た瞬間に携帯が・・・はあ~、仕事ですか・・・(-_-)
結局夜まで仕事でした。

まあ、週末は明日もあるし・・・
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/533-43cf2976
