2012.09.15 今さらながら
今日から3連休です。
連休前は、3日とも晴れマークだったのに、急に明日、明後日が雨マークに・・・残念。
だけど、最近雨が降らなくて、干上がっているらしく仕方ないですよね。

今日は休みだけど、いつもと同じ時間に目が覚めてしまいました。
今日は久しぶりに暑い朝でした。
それにしても、もう3か月近く真夏日が続いています。
多分来週いっぱいくらいまででしょうかね。
暑さ寒さも彼岸までと言いますからね。

今日も、午前中に部屋を出ました。
う~ん、今日はどうしようかなとブラブラと歩いていると、ふっと目に入ったお店

岡埜2

何年前の建物なのでしょうね。
とにかく古い建物です。
・・・とそれは置いといて、ここ豆大福の美味しい岡埜栄泉です。
ふらふらっと誘われて・・・

岡埜1

豆大福を・・・あっ、この大福、なにかの顔何見えますね。
今気付きました。
既に私のお腹のかなです。(^_^;)
美味しかったですよ。

ここから、直ぐの所に、上野公園があります。
たしか、今頃、そう私の誕生日あたり・・・先週でしたが、不忍池の蓮の花が咲いていたような・・・そんな記憶をたどって行きました。
ところが・・・・遅かったみたいです。(^_^;)

はす1

花はもう落ちていました。
それでも根性で・・・おっ!ありました。

はす2

昨年はこの花が池一面に咲いていました。

ここまで来て、そろそろお昼、近くの駅から地下鉄でに乗って・・・
銀座まで行き、少し外れたお店に

AOI2.jpg

AOIというハンバーグのお店です。

AOI1.jpg

デミグラスハンバーグ、美味しかったです。

ところで、このお店に行く途中、街頭で試食品を配っていました。
私も、ついついいただいてきました。

ぽてち

なんでも、まもなく新発売になるとのことです。
これ・・・美味しいです。
皆さんも、発売されたら是非食べてみて下さい。

そて、その後もぶらぶらして部屋帰ると、rosemaryさんから、今年の夏フェスの録音CDが届いていました。
それもお菓子付きでした。

べんべや

これ美味しいです。
東京にいても、北海道のお菓子が食べられるなんて、幸せですね。
rosemaryさんありがとうございました。m(_ _)m

さあ、今日のタイトルですが、最近、今更ながらTwitterを始めました。
とはいっても、そんな始めたと言うほどではないのですが、ここ2週間くらいで、けっこうコミュニケーションが広がっています。
見ていると、ライブの告知ばかりだったり、色々と情報は選ばなければなりませんが、コミュニケーションツールとしてはとても良い物だな~とあらためて感じました。
あっ、私のIDは・・・まあ良いですよね。

さて、明日は雨か・・・何をしようかな~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/530-e27a6a6e
