昨日は、私の○○回目の・・・え~い、めんどくさい。52回目だ~
の誕生日でした。
もうなんか、最近になると自分がいくつだったかも時々分からなくなる時があります。(^_^;)
いや、分からない振りをしているだけですね。

さあ、昨日は、予定通り、少し遠出をしてきました。
朝8時にはもう部屋を出て、地下鉄、JRを乗り継いで・・・

鎌倉駅

やってきました、久しぶりに鎌倉へ。
とりあえず、いつものように鎌倉から江ノ電に乗り、江ノ島まで。
・・・と、その前に、少し早く朝食を食べたので少しお腹が空いて、江ノ電のホームにあるお店で、これを買って食べました。

鎌倉コロッケ

これ小さいけど、美味しいんですよ~。

さて、江ノ電に乗って江ノ島に到着です。

江ノ島駅

それにしても良い天気でした。

江ノ島

江ノ島に渡る時に、ふと海岸線を見ると・・・お~っ、見えた~。

江ノ島2

富士山が見えました。
もう何度も来たのに、ここから富士山を見たのは、2回目です。
ラッキーです。

さて、ここに来た目的はもちろんあそこです。

鳥居が見えてきました。

江ノ島神社1

そうです。江ノ島神社です。

江ノ島神社2

この神社にある、弁財天様にお詣りするのが目的です。
江ノ島神社3

ここの弁財天様は、音楽の神様ですから、もっと音楽が楽しめるようにとお詣りしてきました。

ここの神社は高台というか、山の上にあって、途中からの見晴らしも最高です。

江ノ島神社4

ここからは、私のいつものルートです。
まず、江ノ島から江ノ電に乗って稲村ヶ崎へ行きます。

稲村ヶ崎1

そして歩いて稲村ヶ崎の海岸へ・・・

稲村ヶ崎2

稲村ヶ崎3

ここから見る風景が大好きなんです。(^_^)
いつもは、ここから山側に歩いて入るのですが、昨日は、そのまま海岸線を歩きました。
不思議と、ここに来るとサザンの歌を口ずさみたくなりますよね。
また歌を歌いながら歩くのって本当に、最高です。

稲村ヶ崎から少し歩くと今度は、長谷に入ります。
ここの目的は、まずここです。

鎌倉するがや1

するがやというお店で、ここのどら焼きが最高に美味しいんです。
鎌倉するがや2

鎌倉するがや3

美味しかったです。

どら焼きを頬張りながら、歩いていると次の目的地が、

長谷寺

長谷寺です・・・ではなくて、その手前にある

鎌倉オルゴール館

鎌倉オルゴール館です。
ここには、いろいろなオルゴールがあります。

鎌倉オルゴール館2

こんな変わったものも・・・

鎌倉オルゴール館3

と見るだけでも楽しいです。

さて、本当の目的は、ここでした。

カフェ茶華

長谷寺の近くにある、カフェ茶華というカフェです。
以前、テレビで紹介されていて、一度行こうと思っていました。

そして、注文は、

カフェ茶華2

季節のワッフルです。
マンゴとキウイのワッフルでした。
美味しかっですよ。(^_^)v

ここからは、少しで鎌倉駅に到着し、無事に東京へ戻りました。

と、今年の自分への誕生日には、鎌倉小旅行のプレゼントにしました。
良い思い出になりました。

ところで、東京に戻り歩いていると、今の季節はちょうどお祭りシーズンらしく、あちらこちらで神輿行列がありました。

御輿

賑やかで良いですよね。

こんな感じで、3連休を締めくくりました。


ところで、今日は月曜日で、おまけに3連休明けだったこともあり、朝から体調が悪く、つらい一日となりました。
先ほど部屋に戻り、熱を測ると微熱が・・・風邪かな~。
それとも、3日間で合計8万歩くらい(約56km)歩いたので、その疲れが出たのでしょうかね。
いずれにしても、歳を1つとった次の日から体調不良なんて、歳は取りたくないですね。(>_<)

そうそう、体重を落としてから、風邪をひきやすくなったような気がします。
減量するのも良し悪しですね。
少し体重を戻した方が良いんですかね。
悩むところです。

いずれにしても、今日は早く寝よっと。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/528-933442a4
