今朝までの天気予報では、曇り時々雨、そして午前中に雨が降り出しました。
う~ん、やっぱ今日は雨か・・・

とりあえず、雨が上がったので外出しました。
すると、どんどん天気が良くなってきて、最後には青空が・・・やった~。

昨日のハンバーグでちょっとスイッチが入りました。
そう言えば、しばらくあそこのハンバーグを食べていないな~と今日は、浅草にあるモンブランに。
そして、ここで一番のお気に入りを注文しました。

モンブラン

このチーズソースがたまりません。

雷門の前は今日も盛況でした。

雷門

そしてここまで来ると、少し足を伸ばしてスカイツリーへという気になります。
こんな感じで見えますからね。

サントリー

それにしてもこんなに天気が良くなるとは、思いもしませんでした。
ラッキーですね。

途中、面白いオブジェを発見!

スカイツリー

昔、体育の時間にやりましたよね。

スカイツリーに近づくと本当に、その大きさに圧倒されます。

スカイツリー2

写真ではなかなか伝わりませんが、大きいですよ~。

さて、ソラマチに入り

ソラマチ

いつも目に付くのがこれです。


ジオラマチョコ

ソラマチ限定のジオラマチョコです。
だけど・・・

ジオラマチョコ2

この値段だとね~。
まあ、東京にいるうちに1度は買おうかな~。

さて、ソラマチの目的はこれです。

アンバター

へっへっへ・・2か月半ぶりです。
これ本当に美味しいんです。

アンバター2

バターとアンのハーモニーが・・・(*^_^*)

そして、このあんぱん実は冷やすと中のバターが固形化して、また違った食感が楽しめます。

アンバター3

美味しかった~。

帰路は、行きの反対の道を、スカイツリーから浅草を通って・・・おっ、これは・・・

ニイミ

合成写真ではありません、
ビルの上に大きな像が・・・・
凄いですね。


上野公園を通って、そろそろ部屋に近づいた時に、冷たいものの張り紙をみて、暑さで我慢できずに、お店に入って、「1つくださ~い。」

ソフト

暑さの中で食べるソフトクリームは最高です。

ソフトを頬張りながら歩いていると、ん?そう言えばこのお店・・・

乱歩

乱歩という喫茶店ですが、先月帰った時に、makiiさんとの話の中で、江戸川乱歩の縁のお店があるという話題になりました。
そして、そのお店がこれだったんですね。
本当に、私の部屋から直ぐ近くにありました。

ということで、今日も雨に降られこともなくとても良い天気で、気持ちよく街歩きが出来ました。

明日は、3連休最後の日です。
予定では、少しだけ遠出をする予定です。
さあ、明日も歩くぞ~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/526-b897c293
