先日、ボーカルの先生からファルセットの練習にとEarth, Wind & Fireを勧められたので、10代のころよく聞いた曲をYoutubeで探してみました。
というのも、彼らの曲はその頃の曲しか知らなかったので・・・

ありました、Fantasy(宇宙のファンタジー)

お~っ懐かしい!
昔はこの曲で踊ったものでした。(^_^;)
さて、懐かしいのは良いのですが、ボーカルのフィリップベイリーの声に合わせてみます。
・・・・高すぎてファルセットでも出ませんでした。(>_<)
それにしても、フィリップベイリーの声は凄いの一言です。

それではと、少し違った方向からと思い、フィリップベイリーがフィルコリンズと歌い80年代にヒットしたEasy Loverを探してみました。
こちらもありました。

この曲も懐かしいな~
と懐かしみながら聞いてみましたが、こちらもやっぱり高くて出ません。(^_^;)
フィリップベイリーどころから、フィルコリンズも凄いすね。
さて、ここで普通なら、次の曲を探すところですが、このEasy Loverで流れているギターがとても良いんですね。
こんなところに、ギター弾きの私が反応してしまい、すかさずiTurenで、この曲を買ってiphoneに入れちゃいました。

おっと、練習にする曲を探さなくちゃ・・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/52-badd5832
