今日の話題はもっぱらこれですね。

blue moon

blue moonです。

ちょうど仕事が終わり帰宅した時に、外を見ると・・・お~っ、スカイツリーの上に満月が~

3~5年に1度、1か月のうち、2度目の満月をこう呼ぶそうです。
そして、この2度目満月を見ると幸せになれるとか・・・

えっ、私は何をお願いしたかですって・・・ひ・み・つ・・・(^_^)
だいたい、願い事は人に話してはいけないんですよね。

そうそう、そして、このblue moonは、めったにないことから、「ありえない」とか「希に」と言う意味の
once in a blue moon
という慣用句もあります。

まあ、いずれにしても、見られたことに感謝しています。

さて、最近思ったことですが、先日ある方に、「tomoさんは、オリジナルを作る時は、誰をモデルにしていますか?」と聞かれました。
当然、私はモデルにしている人がいないので、「いません」とお答えしました。

どうなんでしょう、普通はモデルにしている人がいるんでしょうかね。

そう考えた時に、私って今、影響を受けるような好きなアーティストっているのだろうかと考えました。
結論は、これも「いません」ということになってしまいました。
普通は、音楽をやっていると●●みたいに歌ってみたいとか、●●みたいな曲を作ってみたいとかあるんでしょうね。
私も、音楽を初めた頃はありましたが、この歳になって、●●一筋というより、幅広く色々な音楽を聞いて吸収したいと考えています。

なので、●●というアーティストが好きではなく、●●の●●という曲が好きというのが正直なところです。
あえて好きなアーティストは誰かと聞かれると、人には言えませんが、自分でしょうか・・・(^_^;)
はあ~、何いってんだよ~と思われるかもしれませんが、やっぱり音楽をやっている以上、自分の音楽が好きでなければ続けてはいけないと思うからです。

だからっといって自分の音楽が上手いとか思っているわけではありません。

ただ、前は好きではなかった自分の歌う声が、最近ようやく好きになって来ました。
だから、もっと上手く歌いたいな~という気持ちになるんでしょうね。

基本的に、私は、自分が上手いと思った瞬間からダメになっていくような気がしています。
誰がどんなに良かったと言っても、それはそれで受け止め、次への課題を見つけ、さらにワンステップ前に進むことが大事なのかなと思っています。

あくまでも、私個人的な考えですので。
まあ、そんなこと言われるほど上手くないので、一度は言われてみたいですが・・・(^_^;)

話がずれてしまいましたが、最近、あっ、この曲良いな~と思う曲を1曲紹介します。

http://youtu.be/XvaSmDUfzKI

そのうちカバーしたいな~と思っています。

さて、blue moonにちなんで、もう1曲

http://youtu.be/ORZDjRzdvIY

私の好きな曲の1つです。

明日から、週末ですが、私は、明日の午前中仕事です。
まあ仕事ですからね。

それでは、皆さん良い週末を。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/519-0e276831
