今日も朝から快晴で、気温もぐんぐんと上昇しました。
よし、今日は少し自転車でも乗ろうかな~と、自転車を出してタイヤに空気を充填しました。
乗って少しすると、携帯電話が~♪、ん?・・・仕事の電話でした。
見事に、3連休のもくろみが崩れ去りました。
まあ、いいや、午前中に終わらして昼から目的地へ行けば・・・
そう、今日は、ちょっと目的があって自転車に乗りました。

予定通り仕事は午前中に終わり、昼食をとっていざ目的地へ。
目的地までは、片道約20キロで、自転車だとちょうど良い運動になります。
それにしても暑いです。
走っている時は、気持ちの良い風が吹きますが、止まった瞬間に、汗が、どっと流れてきます。(^_^;)

さあ、目的地に到着です。

オーボンヴュータン

ここは、等々力にある
AU BON VIEUX TEMPS(オーボンヴュータン)
というお菓子屋さんです。

実は、昨日、rosemaryさんのブログを拝見していると「この世にはおいしいものがありますな~・・・」(^_^;)
とのコメントを発見、よくよく見ると、とても美味しそうなお菓子の絵が・・・これは放ってはおけませんな~。

ということで、そのお菓子を買いに自転車を飛ばしてやってきました。
日本橋の高島屋にも出店しているらしいのですが、情報では午前中に売り切れるとのことでした。
それで、本店までやってきました。

さて、あるでしょうか・・・(^_^)v・・・ありましたよ~。
普通のお菓子よりは高いですが・・・まあ、今時ケーキが1ピース3~400することを考えれば、妥当なところでしょうか。

さあ、買い物も終わり、帰宅路へ。
途中、街の風景を見ていると、あれ、そう言えばここ通ったことあるな~・・・・そうそう、これこれ。

サザエさん1

サザエさん2

桜新町のサザエさんの銅像でした。

久しぶり50キロ近く自転車に乗り、暑さのせいもあって、部屋に戻ると、もうくたくたでした。
さて、いよいよ美味しいお菓子を食べようかな~。

ショコラオランジーナ

お~っ、本当に美味しそうです。
そんなときに、またまた携帯が~♪・・・まさか・・・えっ?またですか~。
ということで、本日2度目の仕事の電話でした。
くそ~、もう金曜日に休むのは止めるぞ~。
ろくなことがない。

そして、仕事が終わり部屋に戻ってきたのはつい先ほどでした。
仕方ありません。
このお菓子はお預けです。

えっ、なぜ食べないのかですって、実は、寝る前、3時間を切ると何も食べないという自分のルールがあるんです。
これは、自分の健康のため、よほどのことがない限り守っています。
なので、明日ゆっくり、味わいたいと思います。

それにしても、タイミング悪いよな~。(-_-)・・・疲れた・・・眠い。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/517-aabca6d8
