先日から、制作している新曲のバラードですが、今日も少し早く帰宅したので、直ぐに譜面を持って電子ピアノの前に向かいました。
イントロ、間奏、エンディングはほぼ決まりです。
さあ、完成か・・・
いや、曲が出来上がってもピアノがちゃんと弾けない・・・(-_-)

ギターでしたら、この時点でもう弾き語り出来てしまうのですが、ピアノであるが故に、曲が完成しても、直ぐに弾き語り出来ないのが歯がゆいですね。

ということで、その後、黙々とヘッドフォンをかけて、この曲のピアノの練習です。
気がつけばもうこんな時間・・・(^_^;)
3時間以上もピアノを弾いていました。
なのに、まだまだ弾けないなんて、悲しいですよね。

本当にピアノが弾ける人が羨ましいです。

そう言えば、Desperadoやいとしのエリーの時も、黙々と時間を忘れて練習していました。
やっぱり、今の私にはピアノの弾き語りをするにはそれなりの練習時間が必要みたいです。
だけど、めげませんよ~。
だって、ギターの弾き語りもピアノの弾き語りも大好きですからね。
がんばりま~す。(^^)/

・・・が、明日は仕事なので、もう寝なくては・・・(^_^;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/514-2525bf3d
