いや~、暑いですね。
東京の夏も2年目ですが、慣れるって言うものではありませんね。
来年からは、また北海道で涼しい夏を過ごせますが、この暑い夏も想い出になるんでしょうね。
ちなみに、この時間で部屋の温度は33℃です
ベランダの窓を開けているのにね~。
外は多分、部屋よりは少し涼しくて30℃くらいでしょうか。
今晩も熱帯夜です。


さて、今年の春くらいから、色々とあって気持ちが前向きになれず、沈んでいました。

私はどちらかというと、常に前向きにと思っていました。
前向きになっている時は、自然と世の中が自分の味方になっているような気がしました。
ところが気持ちが沈んでいると、やることなすこと全然だめで、天は我を見放したか~と思うくらいです。

まあ、どうせ同じ人生を生きていくならば、悲しいより楽しい方が良いですよね。
そんなことを今日ふっと思い、そう言えば最近なんか沈んでいたよな~と感じました。
よし、それなら今日からまた前向きに行こう!と決めました。
とにかく人生前向きに行こうではありませんか。(^_^)


そう言えば、先週の土曜日に渋谷にある松涛カフェというとこで、ケーキを食べました。
ここのケーキは普通のケーキとトーストしたケーキの2種類があり、それをベースにトッピングとかジャムを選びます。
お店の人に聞いたら、トーストしたケーキがオススメとのことでしたので、ベースはそれにして、アイスと生クリームをトッピングにして、最後のジャム選びで、ベリーにするか小倉あんにするかを迷っていると、お店の人が「半分ずつにしますか」と、私は「え~っ良いんですか」と店員さんの薦めるままに注文しました。
そしてそれがこれです。

松涛カフェ

地味に見えますが、これが実に美味い!
トーストしたケーキの横に、アイスとその上に生クリームがたっぷりと・・・(*^_^*)
ちなみに、手前の左がベリージャムで右が小倉あんです。
一度に2つの味が味わえるなんて最高です。
久しぶりに、また食べたいと思うスイーツに出会いました。

人生、悪いことばかりではありませんよね。
こんな良いこともあるんですからね。
・・・って、こんな出来事が幸せなんて、なんと単純なやつなんでしょうね。(^_^;)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/513-daa0b1c6
