2012.08.19 音の響き
先日の夏フェスですが、実はほとんど記憶がありません。
レポもビデオを見ながら書きました。(^_^;)
前回も書きましたが、スタミナ切れで本場では最初から最後まで、ぼ~っとしていました。
そんな中で、一つだけ記憶に残っていることがあります。
それはピアノの音の響きです。

ピアノの前に座り、鍵盤を押した瞬間に、~♪、あ~っ良い音の響きだな~。
こんなこと感じる人がいるかどうか分かりませんが、私はピアノの音の響がとても好きなんです。

ピアノは鍵盤のタッチによってその響きが変わります。
これは、私の息子がピアノを弾いていた時に、それこそ息子と同じ年代の子からブーニンまで、色々方のピアノを聴かせていただきましたが、良い音を出せる人とそうでない人は、明らかに違います。
良い音を出せる人は、最初の1音を聞いただけで、凄い!って思えます。

私は、もともとピアノ弾きではないので、人を感動させる良い音を出すことぱ出来ませんが、少しでも良い音が出せるようになりたいな~と思っています。
ギターは鳴かせると言い、ピアノは歌わせると言いますよね。
弾き語りは、ギターもそうですが、楽器と歌の対話だと思っているので、歌とギターやピアノが良い響きで語り合う弾き語りを目指したいです。

そう言えば、しばらく感動できる響きを聴いていないな~。


さて今日は、テイルピースさんのお誘いを受け、BBQパーティに行ってきました。
今日は、昨日と打って変わって朝からとても良い天気でした。
う~ん、今日は暑くなりそうだな~と思いながら部屋を出ました。

今回は、テイルピースさんのお知り合いの方々とのBBQで、私には初めての方ばかりでしたが、皆さんフレンドリーな方ばかりで、焼き肉を食べながら音楽の話をしたり、皆でギターを弾きながら歌ったりしました。

bbq1.jpg

bbq2.jpg

ここはキャンプ場みたいなところでしたが、直ぐ近くが海でしたので、ちょっと海を見に行きましたが、海よりも空が青くてとてもきれいでした。

海

今日は、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
テイルピースさんお誘いしていただいてありがとうございました。m(_ _)m

さあ、また明日からの仕事を頑張ります。(^^)/


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/512-ad7e8d28
