2012.08.18 My Ballad
先週から制作していたオリジナル曲が、一応、形が出来ました。
1番はしか録音してませんが、こんな曲です。

http://youtu.be/lAFH2xDvSjk

まだピアノを弾くのに精一杯でまともに歌えていません。
おまけに録音したのが夜ですので、囁き程度のしか声が出せませんでした。
囁き程度でも、もう少ししっかりと歌えるようにならないとダメですね。

ピアノのアレジも、まだ試作段階です。
多分、Aメロはアルペジオで行こうと思っています。
後は、間奏のアレンジをどうしようとか、曲中のフェイクなども考えています。
実は、この録音の時も、微妙に歌詞を変えながら歌っていました。
リズムももう少し変えたいですね。

このあたりは、オリジナル曲作りの楽しみですよね。(^_^)

一応、バラードを作るつもりだったのですが、イメージが大分、変わってしまいました。
ただ、いまさら路線を変更するわけも行かず、曲名は「My Ballad」にしました。
まあ、作った私がバラードと言えばバラードに間違いないですよね・・・(^_^;)

ピアノ用に作りましたが、そのうちギターでも弾き語りしてみよう思ってます。
多分今だったら、ギターの方がまともに出来ると思います。
・・・が、この曲は、ピアノでしっかりと弾き語り出来るように練習しようと思っています。

さて、明日は、テイルピースさんとそのお仲間とのBBQです。
楽しみです。

Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/511-282b464d
