最近、歌を歌っている時に苦手な音があることに気付きました。
以前は、そんなことはなかったの思ったのですが、それはきっと気のせいですね。

それで苦手な音は、普通のレ、ミ、ソあたりの音です。
歌っていて、このあたりが頭の中でイメージできません。
言葉によっては、何度声に出してもしっくりこない時があります。
当然、この音が上手く出せないために、この音から上下に飛ぶ音もずれることに気付きました。

まあ、イメージできないのなら、できるまで練習すれば良いだけですが、少し時間がかかりそうです。

さて、そんな苦手な音が山盛りに出てくる曲を弾き語りしてみました。
風の「あの唄はもう唄わないのですか」です。
イントロは正やんがライヴで弾き語りしていたものをちょっとアレンジして弾いてみました。



歌は、最初から、ミのオンパレードで、外しまくりです。(^_^;)
歌う前に、音を聞きながら声を合わせて、よしこれならと弾き始めるとギターの演奏と集中が2分するため、なかなか上手くいきません。
おまけにいつもより歌に集中しているため、ギターの演奏まで情けなくなってしまいました。
う~ん、まだまだ修行が足りませんね。
とりあえずは、私の練習用動画なので、ご容赦ください。m(_ _)m

今は、歌に集中したいので、歌に引きずられないようにギターを練習する必要があるみたいです。
さあ、明日もがんばろう~っと。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/51-620ff3a9
