2012.08.12 暑いです(^_^;)
まだまだ東京は暑いです。
今窓を開けて扇風機を回しているのに30度以上あります。
まだ1か月くらいはこの暑さが続くのかな~。(>_<)

今日はようやく、昨日の詞に曲を付けるためピアノを弾き始めました。
実に1週間ぶりです。

最初のイメージでは、POPS調の切ないメロディーをと思いましたが、作っているうちに、私にはそんな曲は作れないことに気付きました。
どうしても、ロックバラードになってしまいます。
やっぱり音楽はロックが入ってなければね・・・(^_^;)

なので、イメージが少しずつ変わりつつあります。
まあ、自分が歌うために作っているので、好きなように作ります。

今回はコード先行で、詞に合わせながらこんな感じかな~と歌の部分だけ出来上がりました。
この後は、何度も歌いながらメロディーを作り上げて、最後はイントロと間奏、エンディングを付けて終了ですね。
おそらくメロディーは出来上がっても少しずつ修正していくと思います。

今回は、ピアノの弾き語り用の曲を作っています。
あっ、だからと言ってギターで弾けないわけではないです。
コード的にはギターでも弾き語りできるのですが、あくまでも私の気持ちの中だけのことです。

今月中には仕上げたいですね。


さて今日の街歩きです。
今日は、池袋、早稲田、神楽坂、御茶ノ水と歩きました。

池袋はお昼ご飯のために向かいました。
今日のランチは、ここのお店です。

牛亭1

札幌牛亭・・・札幌か~、調べたら札幌にもお店があるみたいです。

今日も、昨日に引き続きこれを注文です。

牛亭2

ハンバーグランチに目玉焼きとチーズをトッピングしました。
ここのハンバーグは、とても肉肉していて、ハンバーグと言うよりもステーキに近い味でした。
ボリュームも結構あり、まずまず満足しました。
ごちそうさまでした。

池袋からは、鬼子母神の近くを通り、早稲田へと抜けます。
ところで、私は、特別な目的にがあれば別ですが、地図は見ないで、なんとなく気の向くままに歩きます。
まあ、迷うことはほとんどありませんからね。
そんな中、多分東京に来てここの橋を渡るのは4回目です。

面影橋

意識していないのに、なぜかここの橋を通るように導かれる見たいです
何か縁があるのでしょうかね。

さて、今日は、1本メインストリートから奥に入って歩くと、こんな道路を発見しました。

漱石公園

漱石に何か縁があるのでしょうかね。
そう思って歩いていると、やっぱりという公園を発見しました。

漱石公園1

漱石公園2

なんでも、この公園付近は、夏目漱石の終焉の地だそうです。
漱石公園3

暑くて少しフラフラと歩いていると、いつの間にか神楽坂へ

神楽坂

ここは、神楽坂の外れですが、中心へ入ると、いつものようにたくさんの人通りがありました。

神楽坂を抜けて飯田橋駅を通り過ぎると、牛込橋という橋があるのですが、そこには、今でも江戸城の城壁が残されています。

牛込橋

東京は街の中にたくさんの歴史を見ることが出来ます。

飯田橋から、御茶ノ水へ向かう途中に、あれ、ここは・・・

東京大神宮

今年の冬に来た東京大神宮です。
ここは、縁結びの神様で有名なところでして、以前来た時は若い女性でごった返していましたが、今日はどちらかというと、昔の若い女性がたくさん・・・(^_^;)

昨日、少し歩きすぎたため、今日は御茶ノ水から地下鉄に乗る予定で歩いていると、ドトールコーヒーの前でこんな看板が・・・私を誘っている。

ドトール1

ほうじ茶プリンどんな味がするんだろう・・・
迷う必要はありませんね。
誘われるままにお店の中へ・・・

ドトール2

ほうじ茶プリンは、ほうじ茶の味がしました・・・当たり前ですね。(^_^;)

と言うことで、夕方の買い物含めて今日も28,000歩、歩きました。
今日は少しセーブするつもりでしたが、結局は昨日と大して変わらない距離でした。

まあ~いいか・・・

明日からまた仕事か・・・調子は上がっているのかな~。
まあ、とにかく1週間、仕事を頑張りましょう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/507-d3a8a66f
