今日は、曇り時々雨の予報でした。
週末なのに雨の予報はガッカリです。
ですが、せっかくの週末、家に閉じこもるわけには行きません。
そして、結局はその天気予報が外れて雨は降りませんでした。
外れて良かった~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ところで、先週は水曜日からの仕事で、3日間だけだったのに、ものすごく長く感じました。
とにかく、体がだるくて仕事する気がおきませんでした。(^_^;)
そんな状態での3日間は辛かったです。

そんな疲れ切った体とストレスをリフレッシュするにはやっぱり街歩きしかないしょね~。

ということで、今日は朝から部屋を出て、街歩きへGO!

まずは、地下鉄に乗って・・・おい歩かないのかよ~(^_^;)
日比谷で降りました。
公園を抜けて・・・おっ、噴水が涼しげです。

日比谷噴水

日比谷公園からテクテクと歩いて・・・、着きました。

東京タワー

そう、テレビ塔・・・いや~いつも間違えるな~、東京タワーです。
いつも、横目で見ながら通り過ぎていましたが、今日はついに上ってみることにしました。

展望台からの景色はまずまずです。
やっぱり最初はこれが見てみたかったです。

スカイツリー 東京タワー

そう、遠くに見えるスカイツリーです。
今度は、スカイツリーから東京タワーが見てみたいです。

続いて、レインボーブリッジです。

レインボーブリッジ

それから・・・景色です。(^_^;)

東京タワー景色3

東京タワー景色1

東京タワー景色2

いかがでしょうか。

さて、展望台から外を見ているとこんな案内が・・・

渋谷案内

渋谷まで4キロか~・・・よし歩こう~
まだ11時だったので、ちょうど渋谷に着く頃はお昼だ。

途中の六本木で見つけた

ハードロック

Hard Rock Cafeの看板です。
どんなカフェ何だろう・・・気になりますね。
まだ開店前でした。
今度来て見よう。

渋谷について、今年の春に出来たヒカリエに行き、そこでランチにしようとレストラン街へ。
けっこう混んでました。
それよりも、ここのランチ高いです。
即決で止めました。
さて、どうしようか・・・
そう言えば、いつも新宿で食べているハンバーグのお店の本店が渋谷にあったはずです。
地図で検索して・・・おっありました。

ゴールドラッシュ1

そして、いつものやつを注文しました。

ゴールドラッシュ2

普通のハンバーグとチーズのハンバーグのハーフ&ハーフです。
美味しかったな~。
ごちそうさまでした。

さあ、ランチの後は少し歩こう。
お店から直ぐ近くに代々木公園があったので、とりあえずそちら方向へ。

おっ!

NHKホール

某国営放送局のホールです
大晦日には国民的歌謡ショーが催されています。

ここからもう代々木公園は目と鼻の先です。
代々木公園に入るとなにやら賑やかな音楽が聞こえてきました。

音楽

音楽堂ステージ上では楽しく歌っている人たちが・・・とても楽しそうでした。
音楽ってやっぱり楽しく出来なければダメですよね・・・とついつい思ってしまいました。

そこからどんどん代々木公園へ・・・

代々木公園2

代々木公園3


代々木公園1

こんな風景です。
ところで、代々木公園でこんな風景が・・・

代々木公園4

公演のベンチのでカップルが・・・いいですね。
この風景を見て、今年に入ってからいつか作ってみようと思っていたバラードが、突然、ふっと頭の中にイメージされてきました。
そう言えば、今回の夏フェスでとても素敵なバラードを聴きました。
オリジナルより良かったので、とても印象に残っていました。
そんな曲とイメージがクロスオーバーしました。

そこからは、ひたすら歩きながら、イメージを展開して頭に浮かんだ詞を携帯に記録しました。

代々木公演から原宿へ抜け、新宿、四谷、湯島、上野と延々と歩きました。
上野に着く頃には、もう完成です。(^_^)v

上野といえば、前回ちょっとした手違いで注文ミスしたあれです。
今日こそは、間違えないぞと意気込んで、いざ「みはし」へ

みはしあんみつ

よし!今日は間違えずに、クリームあんみつを注文しました。
やっぱりクリームがなければね~。
美味しかったです。

そして最後は、上野公園を抜け

上野公園

いや~っ、気がつけば、こんなに歩いていました。

万歩計

約35,000歩、22キロか・・・歩きすぎたな~。

帰宅してから、シャワーで汗を流して、夕食、そして曲作り・・・まではたどり着きませんでした。
実は、先週のライブが終わってから、まだギターもピアノも弾いていません。

というか、弾く気がおきないんでいすよね。
いつもは、どんなに長くても3日も経てば、ギターが弾きたくてどうしようもなくなるのですが、今回は、1週間経っても未だにその気になれません。

燃え尽きたのかな~
モチベーションがまったく湧きません。
良いイメージがあるのに残念です。

まあ、咳もまだ出ているし、もう少し何も考えずにね。
音楽が嫌いになったわけではないので、そのうち弾きたくなるでしょう。
・・・多分。(^_^;)

それにしても今日は疲れました・・・歩きすぎたかな~。
寝よっと・・・(-ェ-)。o○Zzz…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/506-6e47112a
