2012.07.29 夏ですね~
とにかく暑いです。
昨年もこんなに暑かったのかな~と思いながら、東京での最後の夏の暑さを満喫(^_^;)しています。

実は、昨日自転車に乗って40キロくらい走ったり、2時間ピアノの弾き語りの練習をして、くたくたになっていました。
今朝体重計に乗ると・・・ヤバ~い、1キロ以上体重が減っている。
今、体重を落としてはいけないと思いながら、昨日はちょっと体に負荷をかけすぎました。
なので、今日は、天気が良かったのですが、自転車には乗らないで歩きにしました。

午前中からブラブラと歩き、ちょうどお昼時、少し体重を戻さなければと、普段はあまり2日連続で食べないのですが、今回は来週のライブに向け少しスタミナを蓄えるために、決行しました。

いつもここの前を通り過ぎるたびに気になっていたとお店です。

万世

秋葉原にある万世というお店です。
中はけっこう普通のレストランでした。
私が座った席からの風景です。

万世3

手前は万世橋ですね。

さて、注文が出てきました。

万世2

ハンバーグランチに目玉焼きとチーズをトッピングしました。
意外とお気に入りの味でした。
ごちそうさまでした。

さて、これだけだといつもの週末ですね。
もう一つくらい食べないと体重が戻らないな~。

よし、少し重いものをと、有楽町ルミネのお店へ。

Cafebooks bibliotheque1

cafe&books bibliothequeと言うカフェです。

注文したのは・・・

Cafebooks bibliotheque2

パンケーキです。
美味しかったですよ。
そして予想通り、ハンバーグの後に食べたので少し重かったです。
これで、少しは体重が戻ったかな~。

昨年の経験から思うに、前日の合わせを含め今年は昨年よりもハードになりそうです。
もう少しは蓄えた方が良かったかな・・・・

ここからは、東京駅の近くにある大丸へ寄り、自宅への土産などを買いました。
そして、帰ってから、着替えなどと一緒に宅急便で自宅へ送りました。
これで、東京からの荷物が少し楽になりました。(^_^)v

その後は、練習です。
おそらく、ちゃんと出来る練習は、今週の木、金、土曜日と本番前のリハくらいです。
少し、本番を想定した・・・といっても、自分の曲以外は、あくまでも想定しながらなので、前日の合わせに勝負をかけるしかないです。

ところで、今回弾き語りするDesperadoは、ちょうど2前から練習を始めた曲です。
そして、初めてのピアノの弾き語りに挑戦した曲でもあります。
なんか2年も練習しているのだから、もっとちゃんとやれよと自分自身で突っ込みを入れたくなります。
そして、昨日、ここのブログの過去の動画を見ていると、練習を始めておそらく2日目の動画がありました。

[広告] VPS


最初は、ペダルさえ使えず、歌も適当でした。
ただ、歌はなんとなく力が抜けて良い感じですね。
参考になりそうです。
それにしても、練習すれば弾き語り出来るようになるものですね。
我ながら感心してしまいました。


さあ、いよいよ今週の水曜日に北海道へ仕事で帰ります。
自宅に戻るのは木曜日の夜で、土、日はライブに没頭します。
あまり余裕のある帰省ではありませんが、7か月ぶりに帰宅し家族・・・といっても嫁さんだけですが、2人で、少しでものんびり出来たらな~と思います。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/501-5578b0c9
