2012.07.28 歌い出し
今日の朝も、暑くて目が覚めました。
今年は、もう遠慮なくエアコンを使っています。
というか、もうエアコンがなければ、北海道人の私にはこの夏は越すことが出来ません。(>_<)

今日は、体力作りを兼ねて自転車で出かけました。
歩くよりも、運動量が多いので効率的に鍛えられます。
・・・が、暑いです。
日差しも強くてね~。
少し大きめのハットをかぶり日焼け対策をしていざ外出します。

ライブまであと1週間と言うこともあり、午後からスタジオを予約しました。
それで、近くに自転車の駐輪場を確認しに一旦、スタジオの付近を回りました。
おっ、けっこう近くに良い駐輪場を発見しました。(^_^)v

それでは、安心してランチへ行きます。
今日のランチは、平日の行列が出来るお店という口コミを見て、土曜日なら大丈夫だろうと行ってきました。
予想通り、行列はなくすんなり入れました。
今日のお店は市ヶ谷にある「らいむらいと」と言うお店です。

ライムライト2

注文は、チーズハンバーグランチです。

ライムライト

ここのハンバーグはソースが独特ですね。
私的には、苦手なガーリックが少しきつかったですが、なかなかのお味でした。
ごちそうさまでした。

昼食後は、予約時間まで少し間があったので、自転車でブラブラと時間つぶしです。

さて、時間が近くなったので、スタジオへ。
今日もピアノのある部屋を2時間予約しました。
たっぷり練習出来ます。


1週間前に来て悩んでいるのが、歌い出しです。
どの曲もそうなのですが、私、歌い出しがとても苦手なんです。
どうしようもないですよね。
とにかく難しくて。
今の先生には、歌の出だしで曲全体のイメージを表現するようにと言われています。
そんな・・・苦手な私には重荷です。

そして、未だにDesperadoの歌い出しは決まっていません。
あと1週間で決まるかな~。

今日の練習風景です。
歌い出しが決まらないので、途中からです。(^_^;)

[広告] VPS


ところで、この動画を見て気付いたのですが、右足で何かのタイミングをとっています。
何のタイミングなんでしょうね。
無意識なので私にも分かりません。(^_^;)


続いて、楓ですが、この曲はオリジナルより半音落としているのですが、それでもサビが少しだけきついです。
今日も、Desperadoを1時間ちょっと練習した後、本当はギターの弾き語りですが、ピアノで練習しました。
歌の練習にはピアノがとても便利なんですよね。
なので、けっこう歌の練習には、ピアノ使ってやっています。


楓もちょっとだけ

[広告] VPS


ねっ、サビがかなりきついでしょう。
声が出ません。
これでは、とても本番は無理かな~・・・なんて、実はDesperadoを1時間以上歌ったあとにこの曲を練習したので、高い声が出ていないだけです。
普通なら、もう少しまともに声が出ます。


少し悩みながら、帰宅して、今度はギターの練習です。
そして今日は、隅田川花火大会・・・て関係ありませんが・・・・(^_^;)
ギターを弾きながら、花火を見ていました。

花火

ちなみに、私の部屋のベランダからの景色です。
右にはスカイツリーが見えています。

おっと、集中して練習、練習っと・・・

さあ、明日は、帰省の準備を少しやらなければ・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/500-c1d3cb53
