昨日から1泊で、大阪、京都と出張してきました。
先ほど帰り、やれやれといった感じです。

昨日は、朝、東京発の新幹線に乗り新大阪まで。
途中、ふっと思ったのが、もしかしたら・・・と新幹線の窓から外の風景を見ていると

富士山

予想通り、7か月目にしてようやく、富士山を目にすることが出来した。(^_^)v

大阪に着くと、会議まで少し時間があったので、とりあえず大阪に来た思い出を残すために行ったのは

大阪城

大阪城でした。
ここでは天守閣に上がり大阪の街を眺め・・・おっともうこんな時間と焦って会議場所へ向かいました。
会議後は、懇親会に参加、終了後は直ぐに京都へ向かいます。
京都に着いたのは、午後9時頃でした。
そのまま、疲れたので寝ました。

今朝起きてホテルの窓から外を見ると

京都駅

京都駅がバッチリ見えました。

そして、今日の仕事先へ向かう途中の京都らしからぬレンガ造りの建物に紅葉が映えいたのでパチリ

京都風景

秋ですね~。

夕方、京都での仕事を終え、新幹線まで少し時間があったので、駅前にあった京都タワーに上がりました。

京都タワー


ここで京都の風景を眺めるのは修学旅行以来でしょうか。

京都の街

歴史の街ですよね~。

そして、京都タワーの下にあったお土産屋さんで色々とお土産を買って外に出るともう真っ暗、京都タワーもライトアップされていました。

京都タワー2

そして、駅で夕食をとって、新幹線で東京に戻りました。

京都駅2

いや~、せっかく大阪、京都と行きましたが、観光などほとんどする暇もなく、あっという間の出張でした。

そして、新幹線が東京駅に近づき街の灯りをみると、なんとなくホッとする自分がいました。
いつのまにか、東京の人になりつつあります。
不思議ですよね。

明日は文化の日ですね。
出張の疲れをゆっくり癒そうと思い・・・・いや、天気がいいので外出かな~。(^_^;)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/492-ad20d8a5
