週末の恒例となったランチのハンバーグですが、今日は、チェーン店のお店に行ってきました。
ここは、コンビニの会社がやっているお店らしいです。
注文したのは

デミタマバーグ

デミタマバーグで。
デミグラスソースで、温玉がトッピングされている休日限定のランチセットです。
ハンバーグを切ると肉汁がジワッと出てきましたが、もう少し柔らかくてもいいなか~という感じで、肉の筋があるような感じでした。
ただ、不味いと言うことではありません。
最近、ハンバーグを食べ歩いているせいか、ハンバーグに対する味が肥えてきたみたいです。(^_^;)

その後、宿舎まで歩いていて帰る途中に、なにげなく甘味処という文字を見てしまいました。
芋甚

そのまま、宿舎が近かったので、そのまま通り過ぎようとしたのですが、足が勝手にお店に・・・
そして、甘味処といえば、やっぱりこれしかありませんよね。

芋甚あんみつ

ここの、クリームあんみつは、他お店と比べて、とても値段がリーズナブルだったので、期待はしていなかったのですが、レベル的には同等かそれ以上のおいしさでした。
残念なのは、こしあんしかないとのことで、これで、小倉あんだったら満点ですね。
いや~、宿舎の近くなので、毎週末来てしまいそうです。(^_^;)

さて、オリジナル曲を2曲アップしました。
今回は、お隣さんがいたので、ギターもピックを使わないで弾いています。
また、マイクを立てなかったので、ギターの音ばかりが目立って歌があまり聞こえませんが、まああまり上手くないので丁度良いかも・・・(^_^;)


1曲目は、先日の曲です。
「駅」と言う曲名で、人生に行き詰まったときに、懐かしい風景の駅に途中下車して、駅の情景に気持ちが洗われて、また次に向かって歩み出すという曲です。
まあ、人生を歩き続けるには、たまには休息も必要ではないかという思いで作ってみました。




2曲目は、まだ試作段階ですが、「プリズム」という曲名です。
先日、公園の噴水で太陽の光が虹色になったのを見て、この曲のイメージが浮かびました。

自然(太陽)の暖かさや、人の暖かさなどを感じで生きていきたいな~という思いで作っています。




そのうち、もう少し練習してマイクを立てて録り直そうとは思っていますが、なにせ近所に気を遣いながらなので、いつになるかな~・・・

最近、一週間が早いですね。
いつも日曜日に明日から仕事だ~と思っていたのに、もう次の週末が来てあっという間に終わってしまいました。
今週も、関西方面の出張が入っているし、木曜日は祝日なので、早く過ぎそうです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/490-1422a9b3
