2011.10.29 秋晴れの週末
朝晩がかなり涼しくなり、東京にもようやく秋が来た~って感じです。
こんな感じになると、紅葉ももう少しですね
楽しみです。

今日は、本当にこれぞ秋晴れという感じでした。
街を歩いていてもとても気持ちが良いです。

今日、まず向かったのは、先週の日曜日に休みだったラーメン屋さんです。
ここのラーメン屋さんの特徴は、麺をゆでたあとに焼いているところです。
なんでも焼麺とかなんとか書いてありました。
そして私が注文したのは・・・

焼き麺

目玉焼きのトッピングされた焼麺です。
スープはなんとなくつけ麺のスープに近いです。
ただ、麺の食感が、香ばしくてぱりぱり感あり、もちもち感ありと、とても個性的で私的にはストライクでした。
量も多くなく丁度良い量でした。
毎週というわけには行きませんが、月一くらいは行ってみたいな~と思いました。

昼食のあとは、高田馬場から秋葉原まで歩きました。
なぜ秋葉原かというと、それは後ほど・・

さて今回も歩いていて発見した風景です。
まずは、これです。

面影橋

神田川にかかる橋で、何気なく橋の名前を見ると「面影橋」となっていました。
へ~っ、なんとなく歌になりそうな橋だな~と思い、その場でスマホにて検索してみると・・・
お~っやっぱりありました。
NSPが「面影橋」という曲を歌っていました。
それにしてもNSPなんて懐かしいな~。
中学の時に「夕暮れ時はさびしそう」とか「さよなら」なんかがヒットしましたね。

私も作ってみようかな~・・・・

この橋の上から見た神田川です。

神田川

そして、この間が川沿いには散道があり、その散道を歩いてみました。

散道

春には桜道になるんでしょうね。

次は、坂です。

胸突坂

胸突坂というのを発見!
説明を見てみると、なんでも急な坂で、胸を突き出して上るくらいの坂らしいです。
そんなに急なのかな~と見てみると

胸突坂2

なほど急な坂ですね~。
ちなみに、私も上ってみましたが、胸を突き出すと言うよりも、息が切れました。(^_^;)

さていよいよ、目的地の秋葉原につきました。
それで何が目的かというと、日比谷線の秋葉原駅の改札口の前に八天堂という広島のお店の出店があるとの情報があったので、そこのお店が目的でした。
そして、買ったのが、これです。

クリームあんパン1

これじゃ~何か分かりませんよね。
裏を見ると・・・

クリームあんパン2

クリームパン小倉・・・へっへっへっ・・・

じゃ~ん!

クリームあんパン3

パンの中に、生クリームと小倉あんがミックスされたクリームが入っています。
これが美味しいのなんのって、たまりません。
そして小倉のクリームだけではなく、パン生地もとても美味しかったです。
ごちそうさまでした。
また食べたいな~。

ところで、今日はレッスン日でして、レッスンまで少し時間があったので、先週見る予定だった映画をみました。
カーボーイ&エイリアンという映画で、とても楽しく鑑賞させていただきました。

レッスンでは、最近作ったオリジナル曲を持って行き聴いてもらいました。
そして、コード使いの部分のアドバイスをいただきました。
どうしようかな~と悩んでいた部分のコードを、ずばり、なるほどいうアドバイスをいただきました。
さすがです。

だんだんとオリジナル曲が自分のものになって来た感じで、嬉しいですね。
なんたって、自分の作った曲で、自分の子どもみたいものです。
これからの成長を楽しみにしたいです。
そのためには、自分もがんばらなくちゃね~。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/489-26204977
