なんか今日は、歩きすぎました。
めちゃくちゃ疲れてしまいました。

今日は、お昼を目指し、高田馬場のラーメンやさんに向かいましたが、なんと休み・・参ったな~。
予定では、高田馬場で昼食後、渋谷まで歩いて、電車で蒲田に行く予定だったのに・・・
しかたなく、お昼のお店を探しにブラブラとあるいていると、1軒のラーメン屋さんを発見、美味しいかどうか分かりませんが、とりあえずラーメンが食べたかったので入りました。

注文は、何だか忘れましたが、味玉のトッピングをしました。

ラーメン

チャーシューが特徴ですね。
味は醤油ラーメンで、上手くもなく不味くもなく、普通のラーメンでした。
ただ、チャーシューは美味しかったです。

食後は予定通り渋谷まで歩き、電車で蒲田まで行きました。

蒲田駅

なぜ蒲田かというと、同僚から蒲田のデパートの中に美味しいホットケーキのお店があると聞いたからです。
そして、そのお店に到着です。
シビタス

ここのお店はホットケーキがメインメニューらしく、いろいろなものがありました。
私が注文したのは、これです。

ホットケーキ1

フルーツとアイスと小倉付きのホットケーキです。
そうここでは、パンケーキではなく、ホットケーキとなっていました。
まずは、バターを塗って、メイプルシロップをかけ、そして小倉とアイスをホットケーキにトッピングして・・・

ホットケーキ2
ホットケーキ3

いや~美味しかったです。
今週も美味しいスイーツをいただきました。

さて、これだけ食べたのでやっぱり消化するため歩かなければね。

目標は、蒲田から品川までです。
その途中で見つけた風景です。
メインの道路からふっと路地を見ると古いお寺が目に入りました。

来福寺1
来福寺2
来福寺3

なんでも、来福寺といって西暦990年からのお寺らしいです。
通りで古いはずですね。

次は坂です。

くらやみ坂
くらやみ坂2

仙台藩があった坂なんですね。
それにしても、くらやみ坂というくらいですから、暗かったんですね。

次は、橋です。
なんとなくおしゃれな橋だったのでパチリと・・・

東海橋

ガス灯風の明かりが良いですね~。
それにしても、良い天気で、今日も暖かかったですね。
気温は25度くらいでしたが、風は爽やかでした。

次はこれです。

品川宿

そうそう、品川は東海道五十三次の宿場町だったんですよね。
歴史を感じるな~。

そして、蒲田を出てから約2時間歩いてようやく品川駅に着きました。

品川駅

いや~、今日も歩いたな~。
高田馬場から渋谷までと、蒲田から品川まで合計で18キロくらいです。
おかげで部屋に戻ってからは、疲れ切ってもう何も出来ずにボーっとして、とりあえずブログの更新だけはしようと力を振り絞って・・ちょっと大げさかな・・・更新しています。

さて今週も、会議や日帰りの出張が入ったりして忙しい週になりそうです。
今日は、早く寝よう・・・



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/484-3e12290e
