昨日までの出張で疲れていたせいか、今日は少し朝寝をしました。
朝起きると昨日の夜からの雨か続いていました。
午前中に掃除、洗濯といつものルーチンをこなしました。

お昼近くになってお腹が空いたので、週末のお楽しみのランチに出かけることにしました。
ラッキーなことに、出かけることには雨も上がっていました。

今日のランチは上野にあるハンバーグやさんです。

スティック&スプーン

ここのハンバーグは、ナイフで切ると肉汁がじわ~っとあふれてくるハンバーグでした。
ソースは、洋風わさびテリヤキ風で、ピリッとした甘辛いハンバーグに良く合うソースでした。

ランチのあとは、疲れ取るためのウォーキングをゆったりとして、上野から部屋とは反対方向に歩き、途中あまり歩くことのない秋葉原で、なにか人だかりが・・・

イベント

こんなイベントもやっているんですね。
テレビなんかでは見たことはありましたが、実際に見たのは初めてです。
かわいい子が3人並んでいました。

その後、御茶ノ水の本屋さんに行き・・・その途中たいやき屋さんを発見、こんなたいやきは初めてです。

はねつき

ごちそうさまでした。

それと、テイルピースさんに教えていただいた神田のそば屋さんの前を通ったら、もう午後2時近くだったのに20人くらいの人が並んでいました。
人気があるんですね。
ここで食べるとなると、並ぶの覚悟ですね。
時間がある時に挑戦しようと思います、


こんな感じで、今日は1日、スローに流れました。
そういえば、街を歩き人々は、ほとんどの人がジャケットやジャンパーを着て、すっかりと秋モードになっていました。
私と言えば、長袖のシャツ一枚で、それでも歩いていると暑くて腕まくりしていました。(^_^;)
どうも季節感がずれています。
まあ、仕方ないですね。

明日は、天気が回復するので、いつもの街歩きをする予定です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/483-0adc9baa
