私がいつも思っていることです。
時間がなくても、忙しくても、疲れていても、とにかく
"1日5分だけはやってみよう"

最初は、ギターを弾いていて思いました。
とにかく、5分だけでも良いからギターを弾こうです。
少しでも指を動かせば、それは日々の積み重ねになると思っています。
1週間のうち1日だけ35分よりも、1日5分を1週間の方がはるかに効果があるような気がします。

人間の記憶は、毎日少しずつ忘れるそうです。
それを防止するため、少しでも繰り返せば、記憶に刻まれて忘れづらくなるそうです。

それをギターに置き換えれば、毎日少しずつ指を動かせば、指がギターを弾くこと忘れることなく、指が動きを記憶してくれ、いつのまにか上達すると信じています。

歌もそうだと思います。
毎日少しでも良いから声を出すようにしたら、上手くはならないかもしれませんが、現状を維持できるのかな~と思っています。

とにくか、何事も毎日の継続が大事ですね。

ということで、今日も少し帰りが遅かったのですが、ギターを少しだけ弾いて、声を少しだけ出しました。

皆さんも、1日5分から始めてみませんか。(^_^)

Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/48-6de6c850
