2011.10.14 まさか・・・
ここのところ、気温がとても落ち着いていて、空気が少し乾燥していることを除けば、北海道の8月下旬くらいの気候となっています。
それで、今日の昼に公園を散歩をしていると、カメラを持った人が木の下に集まっていした。
何かな~と思いましたが、知らないふりしてそのまま通り過ぎようとした時に、ハラハラと白い花びらが落ちてきました。
ん?・・・あれ?・・・これはもしかして・・・
とよくよくその木を見てみると

桜

まさか・・・桜ではないですか~(^_^;)
なんで、秋に桜が咲くんですか~、東京では春、夏、秋のあとは春が来るんですか~と思いました。
だけと、これは間違いなく桜の木でした。
調べてみると、桜は、葉が落ちたあとに気温が上がると春が来たと勘違いして花を咲かせると言うことでした。
本当に不思議な桜を見てしまいました。
それだもの、その桜を撮ろうと人が集まっているわけですよね。

まさか、秋に桜吹雪を見るとは思いも寄りませんでした。

さて、明日から週末ですね。
天気はあまり良くないみたいですが、映画でも見に行こうと思います。

皆さんも良い週末を。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/477-842a3df9
