今日、新聞を見ていると ~「ストレス」の中にストレス解消法も~
という記事を発見しました。

S(スリープ)~よく眠る
T(サンキュー)~感謝の気持ちを持つ
R(レスト、リーディング)~休息、読書
E(エンジョイ)楽しむ心を持つ
S(スポーツ)運動する
S(シング)歌う

STRESSの頭文字とって、ぞれぞれこんなことをすれば、ストレス解消になりますと言うことでした。

さて、私はと言えば、
睡眠は、5時間半から6時間位ですからまずまずですね。
感謝の気持ちはいつも持っています。これは大事ですよね。
休息は、まあ、休日は休めるので、読書は・・・暇がありませんね。(^_^;)
楽しむ心は、いつも胸に持っています。
運動は、毎日ウォーキングで汗を流しています。この連休は、3日間で75,000歩、約51キロ歩きました。
歌は、毎日練習しています。

ということで、私は知らず知らずのうちにストレス解消していたみたいです。
幸せなやつですね。

皆さんはどうでしょうか?
    
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/474-a237a370
