午前中から外出し、本屋さんで、東京都内の情報誌を探してみました。
そして、その中でちょっと気になったのが、天ぷら屋さんでした。
それでその天ぷら屋さんに向かいましたが、予想以上の大行列・・・(-_-)
もう、1時近くだったので、それから並んで食べれらるのは、かる~く2時は過ぎそうでしたので、あきらめて違うところで昼食をとることにしました。

次昼食の場所は、最初に昼食をしようと思った場所です。
そしてこれが今日の昼食です。

深川丼

深川丼です。
前から一度食べてみようと思っていたのですが、なかなか機会がなく、今日が初めてです
八丁味噌のあさり汁がご飯にかかっているだけですが、とても美味しかったです。

門前中町というところで食べました。
そして事前に調べていた食後のデザートです。

あんみつ入り江

へっへっへっ、とてもシンプルなクリームあんみつでした。
ごちそうさまでした。
さて、食後の運動に少し歩いていると、またまた見つけてしまいました。

たいやき写楽1

誘われますよね~。

たいやき写楽2

遠慮しないで、買って食べました。
なかなか美味しいたいやきでした。

えっ、そんなに食べて太らないのかですって。
大丈夫です。
今日も、たいやき10個くらいのカロリーを消費するくらい歩きましたから。(^_^)

途中、変わった名前の公園を見つけました。

横綱公園2

看板がよく見えませんね。

横綱公園1

横綱町公園って変わった名前だな~と思って付近をみたら、両国の近くでした。(^_^;)
なるほど、たから横綱なんですね。

両国といえば、私が10代のころに流行った歌で、両国が付いたタイトルの歌がありました。
え~と・・・・
Youtubeで検索したら全部削除されています。

両国橋という曲で、拓郎が作った曲で由紀さおりさんや松平純子さんということが歌っていました。

帰り道ふっとみると花壇にコスモスの花が咲いていました。
なんかコスモスなんて久しぶりだな~。
コスモス

明日は連休最終日ですね。
明日は少し体休めをしようかな~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/472-9e949d60
