2011.10.08 27回目
昨日は、27回目の結婚記念日でした。
いつもだったら、ケーキでも買って帰り、二人で食べながらお祝いするのですが、単身赴任をしていては無理ですよね。
それで、昨日に自宅に着くように東京のちょっとしたお菓子を送りました。
早速、昨夜、嫁さんから「ありがとう」とメールが届きました。(^_^)v
まあ、ささやかなものだったのですが、物の価値ではなく、気持ちなのかな~とふっと思いました。

そういえば、今日から連休ですね。
東京は、ここ2日くらい前からとても良い天気で、気温も高くなく、秋晴れと言ったところでしょうか。
今日は、朝から洗濯して、少し部屋でのんびりしてましたが、昼近くなってお腹がすいたな~と外出することにしました。
お昼は、池袋で例のハンバーグを食べ、口の中をやけどしてしまいました。(>_<)
お腹が空いていたので、がっついてしまったのかな~(^_^;)

食後は、街巡りです。
前回、池袋から新宿まで歩いた時に、1カ所気になるところかあって、今日寄りました。
都電の駅なのですが、なんとなく絵になるというか、歌になりそうな、そんな哀愁のある風景です。

駅

ここの後、ぶらぶらの街巡りをしていると、前から、たいやきを頬張っている女性を発見!
お~っ、この近くにたいやき屋さんがあるのか~。
・・・とその女性たちが来た方向へ歩いて行くと・・・ありました。

たいやき1

そして、たいやき1個を買って食べました。

たいやき2

普通のたいやきですが、普通に美味しかったです。

このたいやき屋さんの近くにこんな所がありました。

鬼子母神1
鬼子母神2

鬼子母神大門欅並木と書いてありました。
この近くに、鬼子母神があるんですね。

さて、続きを歩いていると、なにやらフルーティーな匂いがします。
何だろう、近くにケーキ屋さんでもあるのかな~と見渡しても、発見できません。
変だな~と、ふっと頭の上を見ると、ありました、これです。

なぞ

これが、何なのか分かりませんが、とても甘くて美味しそうな匂いがしていました。

この木の近くの道路脇には、こんなオブジェが

いぬ

さる

いぬ、さる・・・と次はキジかな~と思ったのですが、いませんでした。(^_^;)

街を歩いていると色々な誘惑がありますが、私にとって一番の誘惑はこれです。

看板

誘われても良かったかな~なんて、今ころ後悔しています。

もう一つ、何度も通っている道路に面しているコーヒーショップです。

コーヒーショップ

時計がとても印象に残っています。
そういえば、ここのコーヒーショップがあいているのを見たことがありません。
休日は休みなのでしょうかね~。(^_^;)

さて今日の夕食は、テイルピースさんから教えていただいたこれです。

カレーうどん1

カレーうどんです。
おまけにライス付きです。
うどんの具は、油揚げと豚肉、ネギとシンプルです。
私は、それに温泉卵のトッピングをしました。
なぜ卵なのかというと、それは後のお楽しみ・・・

カレーうどん2

さあ、うどんを食べ終わりました。

・・・え?、ライスと、トッピングの卵が残っているですって・・・そうです、これから第2弾の始まりです。

カレーうどん3

まずは、残しておいたライスを丼の中に入れて、そしてかき混ぜると・・・

カレーうどん4

カレー雑炊風のできあがりです。
そう、やっぱり雑炊には卵ですよね。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。
実は、この食べ方ですが、メニューにもしっかりと載っていましたが、教えてもらわないと、見落として、うどんとライスを一緒に食べてしまいますよね。

テイルピースさん、情報ありがとうございました。m(_ _)m

さて、夕食の後は、お~っレッスンでした。

あ゛~っ、レッスン前にカレーを食べてしまいました。
これは、ちょっと厳しいレッスンになりそうです。
カレーが喉を刺激しヒリヒリしているのでちょっとやばい状態です。

案の定、途中で喉が引っかかったり、かすれたりと散々でした。

まあ、それでも美味しいカレーうどんが食べられたので、いいや~(^_^)
だけど、今度はレッスンのない日に食べよ~っと。

さて、明日は、連休中日ですね
明日も良い天気になる予報ですので、またまた街歩きをしようと思います。(^^)/


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/471-d32cff1d
