ここのところ、週末ブロガーになっているtomoです。
別に仕事が忙しいわけではありません。
オリジナル曲づくりに没頭していました。

今まで、何度がオリジナル曲作りをしたことがありますが、こんなに集中して曲作りしたのは初めてです。
なんで、50才を過ぎてからなんでしょうね~(^_^;)

それで、先週のブログに書きましたマイナーの曲は、ようやく形ができあがりました。
そのうち、録音してアップしようと思っています。
この曲は、マイナーにしたかっただけあって、詞もちょっと暗いというか、別れの曲です。(^_^;)

これで3曲できあがりました。
曲をつけながら、今週はまた詞を1本書きました。
なので、曲が付いていない詞が2本で、すべて曲が付くと5曲になります。
大体こんなところで、一段落したいな~と思っているのですが、オリジナル曲作りも、やり始めると面白くて、止められないかも・・・


ところで、今年の2月からずっと減量していて、順調に体重は減っているのですが、最近少し落とし過ぎかな~なんて思うようになってきました。
2月には74キロあった体重が、今朝の最新の体重は60.7キロです。
なので・・・8か月で13キロの減量です。
体重を落とすと、体力まで落ちるので、それを維持するため、毎日歩いているのと、腕立て、腹筋は欠かせません。
ちなみに、体脂肪も10パーセント前後になりました。

それで先日、公園の鉄棒で懸垂をしようと思ったら・・・あれ?全然出来ません。(>_<)
若いときには・・・何年前のことだ~・・・軽~く何回も出来たのに、参りました。
最近は、昼休みにも公園を歩いているので、毎日、鉄棒で懸垂をして鍛えようと思っています。

大体、目標の体重には達しているので、あとは、この体重を維持するだけです。


最近、もう一つ、はまっているのが、ハンバーグです。
実は毎週のように食べに行っています。
これは、体重維持のためでもあるんですよね。

それで、今日は、同僚から教えてもらったところに食べに行ってきました。
都内にいくつかお店があるチェーン店です。
今日はランチでの注文です。
まず最初に出てきたのが、サラダですが、ここのサラダは・・・

とまと

トマトがまるごと1個出てきました。

さて、いよいよメインイベントのハンバーグです。

つばめハンブルグ

とこんな感じで、アルミホイルで焼かれています。
ナイフとフォークでアルミホイルを開くと・・・

つばめハンブルグ2

美味しそ~

このハンバーグは、焼かれた後に、ビーフシチューのソースがかかっていました。
私には少し多すぎましたが、てとも美味しかったです。

明日も、どこかに食べに行こうかな~。

さあ、ランチの後はデザートでして、昼食が少し重かったので、この後、1時間ほど歩き、ちょうどこなれた頃にこんな所に寄りました。
浪花家

たいやき屋さんです。
実は、ここのたいやき屋さんは、あの「泳げたいやき君」のモデルになった店だと言うことです。
そんなこともあり、人気のお店で人が並んでいました。
お店に入ると、目に付いたのが、ロールケーキでした。
へ~っ、たいやき屋さんにもロールケーキがあるんだ~と、聞いてみると、1本○○○円ですと言われました。
1本買っていっても、食べきれないので、カットしたのはないのですがと聞くと、2階に食事するとこがあって、そこで食べらますと説明されました。
私は、早速2階に上がり、そのロールケーキを注文しました。

和三盆

いや~、たいやき屋さんだけあって、あんこのおまけ付きです。
このあんこが、マジで美味しいです。
ということは、きっと、たいやきも美味しいだろうと思いました。

このロールケーキは、和三盆を使っていて、ロールケーキもなかなか美味しかったです。

・・・あっ、そういえば、私はロールケーキを食べに来たのではなく、たいやきを買いに来たのでした。(^_^;)

たいやき

予想通り、とても美味しいたいやきでした。
店のおじさんと喧嘩して、海に逃げ込まないで下さいね~。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/467-85183c5f
