昨日から、オリジナル3曲目の作業に入っているのですが、詞が落ち込むくらい暗い詞なので、マイナーの曲にしよとうしています。
当然、どマイナーですから、キーはAmですよね~。
ところが、これが中々イメージが湧かなくて困っています。

実は、前回の2曲目もマイナーにしようと思ったのですが、淋しい曲にしてはいけないと思い、キーをメジャーにしてメロディーでマイナーを感じさせる曲にしました。
それなら何とか出来るのですが・・・
マイナーの曲は本当に難しいですね。

今日も、朝起きて食事をしてすぐにギターを持って、コードを探りながら、鼻歌でメロでイーを探りながら・・・
一応、形は出来たのですが、いまいち気に入りません。

ちなみに、最後のサビはこんな感じでと思っているのですが、どうなることやら。
あっ、これは、探りながら鼻歌で~す。(^_^;)
いつも、こんな感じで、あまり音が出せないのでエレキギターの生音で鼻歌を歌いながら曲を作っています。


全面的に見直しました~(^_^;)
そのうち書きます。


さて、今日は、とりあえず1曲だけオリジナルの形が出来たので、映画に行きました。
上映している劇場をネットで検索して・・・錦糸町の劇場がちょうど良い時間に始まると言うことで、見てきました。
そして、少し周辺をぶらついていると、あれ・・・
行きツリー
スカイツリーがこんなに近くに見えます。
地図で見ると本当に近くにスカイツリーがありました。(^_^;)
それで、東京に来て半年になりますが、今までスカイツリーの所に行ったことがなかったので、行ってみることにしました。

途中、お城を発見・・・
店
いやお城ではなくて和菓子屋さんでした。

ちょっと寄り道して・・・どらやきを買ってみました。
どらやき

スカイツリーを見ながらいただきました。
どらやきツリー

そして、またまた寄り道です。
途中、神社がありました。
神社

う~ん、ふっと何気なく、パチリと・・・

狛犬ツリー

狛犬とのツーショットです。

さて、本当にスカイツリーの真下にやってきました。
付近には商店街があります。
あれ?これは何でしょう。
おとなりくん1

ここにも・・
おとなりくん2

またここにも・・
おとなりくん3

そして、こんなとこにも・・・
たぬき

おっと、違いましたね~(^_^;)

なんでも、おしなりくんというキャラクターらしく、とてもかわいいやつです。(*^_^*)

そう思っていると、スカイツリーの真下にパン屋さんがあって、こんなパンを売っていました。
デニッシュ

美味しそうだったので、買って食べちゃいました。
そして、ここのお店の前にもおしなりくんがあっので、このデニッシュとツーショット
おしなりツーリー

そして、お約束の・・・

デニッシュツリー

本当に真下のパン屋さんでした。

さて、スカイツリーの下から離れて、帰路へ。
スカイツリーから少し歩いたところで、またまたかわいいキャラクターを発見!
あずちゃん

私を誘っているようか気がしたので、お店のお姉さんにお願いして・・・
ツーショット

ツーショットです。(*^_^*)

そして、スカイツリーに別れを告げました。
帰りスカイ

また来ようっと。

さあ、帰宅して朝の続きを・・・
あれ?いつのまに・・・
ギター押しなりくん

連れてきてしまいました。(^_^;)
だって、このキャラがかわいいんだよね~。

さあ、また明日から1週間の始まりだ~。
がんばらなくちゃね~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/466-70853ea9
