2011.09.19 連休最終日
休日の最終日というものは、いつも憂鬱なものですね。
おまけに、天気は急に雨マークが付きました。(-_-)
だけど、今週は金曜日から連休第2弾が始まるのでウィークデーは3日だけ、我慢しましょう。(^_^)

さて、今日は、予定通り昼から横浜へ出かけました。
・・・とその前に、昨日から手がけているオリジナル2曲目が気になって、電子ピアノで昨日書いたメロディーをコード弾きしてみると、どうしてもここはこの響きでなんて、気がつげは詩の長さと曲の長さが合いません。
仕方ないので、もう一度詩を見直してみることにしました。

そんなことで、宿舎を出たのは1時近くで、横浜に着いたのは午後2時頃です。
そこで、ちょっと遅い昼食をとりました。
今日の昼食は、以前から気になっていたこれです。

スパピザ1

えっ?これじゃ分かりませんって・・・
そうですね。
ちなみにオムレツみたいに見えますが、上にかかっているのはチーズです。
中身は・・・

スパピザ2

ミートソースです。

このスパゲティは、ミートソースの上にチーズが乗って焼かれており、まるでミートソースの上にピザが載っているみたいでした。
その名も、スパピザです。
ボリュームも満点、美味しかったです。(*^_^*)

さて、食後少し横浜の街を歩いてみると、こんな看板というか・・・

152周年

開港152周年ですか~?
そうすると、来年は153周年という看板にするんでしょうかね~。(^_^;)

さあ、今日こちらに来たのは、ブログで知り合った「さにあらず」さんのライブを見に行くためです。
会場は日吉町のNapというアコースティックライブ専門のライブハウスです。

http://www.hiyoshinap.com/

午後6時からのライブでしたので、近くのコンビニで夕食のサンドウィッチを買って食べ・・・そう、昼食が遅くそしてちょっと重かったので、夕食は軽~くすませました。

今日のライブのタイトルはMartin vs Gibson です。
それぞれのギターを持っている人たちが3組ずつ演奏するということでした。
帰りの時間があったので、5組の演奏しか聞けませんでしたが、みなさん個性的な方ばかりで、とても楽しく聞かせていただきました。

お目当ての「さにあらず」のお2人の演奏を聞かせていただくのは、今回が2回目で、ケンさんの格好いいギターと妹子さんの個性的なボーカルがマッチして、私のお気に入りのデュオです。
今日は、連休最終日で気分もブルーだったのですが、お2人の素敵な演奏を聞かせていただき、気持ちよく帰ることが出来ました。

nap.jpg

そして、最後にお二人から今度は一緒にやりましょうというお話をいただき、お店を後にしました。
ケンさん、妹子さん、お疲れ様でした。

そうですね、今度は是非ご一緒にできたらな~と思います。
そのためには、もっとオリジナル曲を作らなければ・・・
かんばりま~す。(^^)/


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/464-47545e73
