2011.09.17 プロトタイプ
今日は、天気が良く、気温も高めでしたが、少し風が強い日でした。
台風の影響なのでしょうかね。

さて、今日は、先週食べたハンバーグが忘れられなくて~・・・また食べに行ってしまいました。
やっぱり美味しかったです。(^_^;)
前回は、新宿のお店に行ったのですが、今日は池袋のお店に行きました。

その後は、食後の運動で、池袋からブラブラと渋谷まで延々と歩きました。
気持ちよい運動でした。

渋谷からは、次の目的のあるところへ・・・・
JRで五反田まで行き、その後、東急池上線に乗り換えました。
池上線と言えば、15年前に東京に来たときに、わざわざ池上線に乗りに来たことがあります。
それはなぜかと言うと、昔「池上線」という曲があったからです。
どんな曲かと言えば、こんな曲です。

http://youtu.be/m6gleyi1aXw

知っている人はいないかな~。
けっこう好きな曲だったんですよね。
だから、わざわざ池上線に乗りに来たわけですから・・・(^_^;)

それで、池上線に乗って池上に行きました。
そして、今回のシリーズ最後の仕上げをしました。

贅沢あんみつ

はっはっはっ・・・(^_^;)、そうです、あんみつ食べ歩きの仕上げです。
今日いただいたのは、池上にあるお店で、このあんみつは、季節のフルーツに、こしあんと粒あんのダブル、バニラアイスと抹茶アイス、白玉団子と贅沢な内容になっています。
そして、このあんみつの名前も贅沢あんみつとメニューに書いてありました。

本当に贅沢なあんみつでした。
とりあえず、あんみつ食べ歩きは、これで一段落させ、次のシリーズに移りたいと思っています。

さて、今日は少し早めに帰宅しました。
それは、昨日書きかけの、オリジナル曲を完成させるためで、帰ってからは、今日も10キロ以上歩いたので、体をストレッチして・・・・あれ?
体をストレッチしているうちに寝てしまったみたいです。(^_^;)
ちょっと疲れていたんですね。

あ~あ、せっかくオリジナル曲を完成させようと思ったのに~。
仕方ないので、アコースティックギターではなく、エレキギターを弾きながら最後の仕上げをしました。

最後にプロトタイプを作るためにエレキギターで伴奏を録音し、その後にボーカルを録音してみました。
こんな感じの曲です。
最初少し長めに無音が入っています。(^_^;)


[VOON] 無題

なんか、聞いたことあるフレーズもあるかもしれませんが、なんとなくこんな感じになりました。
歌は、まだまだ探りながらなのと、夜遅くで声が出せないので、ちゃんと出ていません。

この録音は、プロトタイプで、これからもう少し、詩やコードなんかをつめていきたいと思います。

さて問題は、曲名をまだ決めていません。
というか、なぜか曲名が頭に浮かびません。
まあ、無題でも良いのですが、もし、こんな曲名にしたというアイデアがあったらよろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/462-1fba3659
