今晩は、とっても月がきれいです。

夜景1

ベランダから今日の月を撮ってみました。
三脚が低くて、ベランダの柵が邪魔になり、手持ちで撮ったらブレブレになってしまいました。(^_^;)
ちなみに、月の右斜め下にはスカイツリーが見えます。

今日も青空でしたが、ふっと空を見上げてみると・・・まだまだ夏の空なのでしょうか。

霞雲

それとも少しずつ秋に近づいているのでしょうか。
それにしても、今日も真夏日でした。
暑いです。

今日は、週末最後の日です。
昨日までと違って、明日から仕事が始まるな~という気持ちから、少し行動もセーブされてしまいます。
今日は、早めに帰宅する予定で、午前中から出かけました。

まず、最初に行ったのが三軒茶屋です。
息子が小さいときにテレビで放送されていた、『魔法少女ちゅうかなぱいぱい!』という子供向けの番組に、柴田理恵が三軒茶屋のおばさんというキャラで出ていたのをずっと覚えていて、いつか三軒茶屋に行ってみたいと思っていました。
ただ、いっても三軒茶屋のおばさんには会えないんですけどね。(^_^;)
もう一つの目的は、スイーツ本に、この街にパンケーキの美味しいお店があると出ていたので、ランチにでもと思い行ってみました。

えっ?パンケーキ屋さんなのに並んでいる~。(>_<)

パンケーキ1

ここのパンケーキ屋さんは、お客さんが注文してから焼くお店なので、お客さんの回転もそんなに速くなく、結局1時間近く待ちました。
少し早めにいて良かったです。
注文して出てきた時間が、ちょうどお昼時でした。

私の注文は、色々あるメニューの中からごく一般的なスタンダードなパンケーキを注文しました。

パンケーキ2

そうそう、パンケーキの左上にはバターが、その横には、メイプルシロップ、そして右にはトッピングで注文したクリームチーズです。
そして、コーヒーもセットで注文しました。

やっぱりここも人気店だけあって、とても美味しいパンケーキでした。

食事の後は、いつものようにウォーキングです。
なんでも、食後はあまり動かない方がいいと言われてきましたが、最近は、食後はすぐに体を動かした方がいいという考えに変わっているみたいです。
食後は早い時間に糖質が血中に溶け出して、血糖値が上がるらしく、その糖質を燃焼するために運動した方が良いとのことでした。
特に、ご飯が一番糖質になるらしいです。

三軒茶屋からは、渋谷を経由して原宿、新宿と歩き、今日は早く帰るんだったと気がつき、新宿から電車に乗りました。

途中渋谷で、ちょっと気づいたことがありました。
渋谷はご存じのとおり若者の街で、たくさんの若者が街を歩いていましたが、若者のふりをしている大人の方もいました。
中には、え~っ、それはちょっと厳しいんじゃない~と思う女性の方もいらして・・・というか、けっこうな確率で歩いていらっしゃいました。
久しぶりに、違う意味で、女性を見て振り返ってしまいました。
だって、服装や髪型は一見して10代、それも10代の中くらいの女の子なのに、よ~く見ると、私より少し年下かな~なんて方が・・・
怖い街です。(^_^;)

さて予定より少し時間が過ぎてしまい、今日はそのまま帰ろうと思いましたが、いや待て、もう一つ目的があっただろうと、途中下車し、最後のお店に寄りました。
そして、注文したのはやっぱり、これです。

あんみつみつばち

最近すっかりはまっているあんみつです。
これは、普通のあんみつに抹茶アイスと白玉をトッピングしました。

ここで、今回は、蜜が付いていないんじゃないのか~と思われる方もいると思いますが、実は、お盆の右上のそば湯が入ってそうな器には、蜜がたっぷりと入っています。
そう、ここでは蜜がかけ放題になっているんです。
なかなかうれしいサービスですね。(*^_^*)

これであんみつも3日連続となり、そろそろ違ったジャンルに移ろうと思います。
いや、もう1店舗気になるところがあるので、そちらで食べてからかな~。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/460-52ec5a7f
