2011.09.10 新たな一歩
昨日、無事に51回目の誕生日を迎えることが出来ました。
昨日から、お祝いのメールやコメントをいただきました。
ありがとうございました。m(_ _)m
私の誕生日はぞろ目なので、きっと覚えやすいんでしょうね。(^_^;)

普段あまりメールのやりとりをしていない方でも、毎年誕生日にだけは、メッセージを送ってくださる方もいます。
そんな、1年に1回のコミュニケーションが楽しみな人もいます。
また、普段から、コミュニケーションがあっても、あらたまってお祝いのメッセージを送って下さる方もいます。
特別な日へのメッセージは、何か特別な思いが伝わってきます。
いくつになっても、嬉しいものですね。

そして、皆さんからいただいた気持ちを、今度は私から返さなければと思っています。
それは、お祝いの気持ちを下さった方だけではなく、私の周りにいる全ての方々との、人としてのつながりを大切にしたいからです。
本当にありがとうございました。m(_ _)m


ところで、最近までは誕生日が来るたびに、いやだな~とおもっていましたが、今年は少し違って、今まで自分を支えてくれた方々がいたから、ここまでやってこれたんだと感謝の気持ちが芽生えてきました。
それと、自分自身への感謝でしょうか。
けっこう、ハードに自分に無理を言ってきたので、1年に1回くらいは、自分自身に感謝しなければと思いました。

そして、今日からは、また新たな1歩を踏み出したというところでしょうか。


さて、今日は、横浜あたりに少し遠出をしようと思いましたが・・・といっても、宿舎から1時間もかからないで着くんですけどね。
朝起きて、出かける準備していると、ふっと・・・あれっ、今日はもしかして・・・

そう、今日は夕方にレッスンが入っていました。(^_^;)
リミットの時間を気にして出かけるのはいやだったので、今日の横浜行きは中止しました。

それで、少し部屋の片付けをして、午後から夕方のレッスンをめがけて、ぶらぶらと出かけました。
目的地は、昨日に引き続き東京スイーツのお店です。

この前のブログにも書きましたが、最近あんみつにはまっています。
あの黒蜜とフルーツや餡、寒天などとのハーモニーがなんとも、私のハートをがっちりとつかんで離してくれません。(^_^;)

今日行ったお店は、池袋にあるお店です。

三原堂

そして注文はもちろん、これです。

三原堂あんみつ

やっぱり、蜜が付いてきました。
ここのクリームあんみつもなかなか美味しいかったです。(*^_^*)

もしかしたら、鎌倉や東京で食べたあんみつの中で今のところは一番かもしれません。
と言ってもまだ、3店目ですけどね。

それにしても、私のブログを見ていただいて下さっている方は、こんなに、甘いものばかり食べて、減量したのにリバウンドするのではと思われ方もいると思います。
実は、私は、甘いものや昨日のハンバーグみたいにカロリーの高いものを食べるときは、1日トータルのカロリーを考えて、夕食に低カロリーのものにしたり、いつもよりたくさん歩いて、カロリーを消費しています。
昨日も、ハンバーグとケーキを食べたので、夕食は軽くサンドイッチと野菜サラダで済ませした。
そして、昨日も昼食の後、たっふりと10kmくらい歩きました。
そんな感じで、体重を維持しています。

今日は、もう一つ、あんみつやさんに行く途中に、荒川都電の踏切を通りました。
そして、踏切から線路をみると、そういえば、かぐや姫のLPのジャケットにこんな風景があったなと、携帯を取り出し、写真を撮りました。

都電1

すると、突然、踏切の警報機が鳴り、驚いて後ろを見ると、電車が来ていました。

都電2

あ~、ビックリしたなも~。

明日は日曜日ですが、この3日間、遊びすぎたので、月曜日からの仕事に備えて体を休められたらな~と考えていす。
・・・けど明日も天気が良いので、多分そんな考えは、朝起きると一瞬にして消えてしまうだろうな~。(^_^;)


あっ、そういえば、昨日ブログに書いた映画で3人のアコギのセッションですが、今日youtubeで見つけました。

http://youtu.be/jHDT10DX2UQ

どうですか、かっこいいですよね~。(^_^)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/459-fb636356
