2011.09.09 Special day!
なんて、そんなに特別な日ではないんですけどね。(^_^;)

さて、昨日テレビを見ていたら、美味しそうなハンバーグのお店を紹介していたので、明日はこれだ!と、昨日から今日のランチを決めていました。

ランチでなくて、ディナーでと言われる方もいるとは思いますが、私はもうちょっとだけ体重を落としたいので、夕食はあまり重いものは食べないようにしているんですよね。

そのお店はGOLD RUSHというお店で、東京都内に数店舗あり、今日は新宿のお店に行ってみました。
予想通り、並んでいました。(^_^;)
それでも15分くらいで入れたかな~

私が注文したのは、ノーマルのハンバーグとチーズハンバーグのハーフ&ハーフで、目玉焼きをトッピングしました。
それがこれです。

ハンバーグ

いや~、テレビで紹介されるだけあって、美味しかったです。(*^_^*)

食べ終わって、店の外に出ると、さらに並んでいて、お店自体は2階にあるのですが、下の歩道まで人がつながっていました。
すごい人気店なんですね。


そのあと、昨日買ったスイーツ本に載っていた、大丸東京でこれを買いました。

ロール

本当は、ホールケーキを1つ買って、一人で丸ごと食べてやろうかとも思いましたが(^_^;)、まあ、このあたりが妥当でしょうね。
これ、実はロールケーキなんです。
ロールケーキの上に、フルーツとプリンまでのっかています。(*^_^*)
おまけに、このロールケーキは、堂島ロールで有名なベビーモンシュシュのロールケーキで、大丸東京限定バージョンらしいです。
美味しいはずです。

このロールケーキは、東京駅の近くのベンチで、青空の下でいただきました
ごちそうさまでした。

その後は、映画です。
何を見たかというと・・・

映画チケット

ジミーペイジ、ジエッジ、ジャックホワイトという3人のギターリストが、1つの場所に集まり、自分たちがギターを弾き始めた頃からのいろいろな話をドキュメントタッチで話していく映画です。
人生にはギターが必要だ・・・
良いフレーズですね。

そして、ラストにこの3人がアコースティックギターでセッションするという、実に贅沢な映画でした。
映画が終わって、ふっと、レベルは全然ちがいますが、自分が、彼らと同じギターを弾いていて良かったな~と、なんとなくうれしくなるような映画でした。

詳しくは、こちらで

http://getloud.asmik-ace.co.jp/

・・・と、ざっと休暇2日目の日記でした。

明日からは、通常の週末です。
天気も良いし、ちょっとだけ遠出しようかな~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tomsakai.blog21.fc2.com/tb.php/458-a40bf18b
